※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

明日の予定が当日入院に変更。手術は午後1時。病室の準備が不安。テレビカードを買う時間なし。看護師に代わりに購入可能か。手術前の準備が未完了。コロナ感染リスクについて心配。NSTやバースプランの最終確認も。

明日の予定帝王切開の前日入院予定が当日入院になってしまいました😭
手術も1時くらいかなぁみたいな感じみたいです💦
今日はゆっくりしながら、ベッド周りの配置がカギ!と見たからテレビカードを買ったり荷物配置をしようと思ってましたが不安になってきました😭
面会できないから余計…💦
冷蔵庫を使用したいのでテレビカードは絶対欲しいのですが…買う時間がなかったとして、看護師さんに代わりにお願いしたりとかもできるのでしょうか?💦
病室まで案内してもらう時に伝えて購入 が一番スムーズかなと思いますが、緊張して忘れる ってこともあり得そうで💦
1時ってことは、午後休診だから午後イチの手術かな?と思いますが…当日入院って、忙しいですか??💦
NSTやバースプランの最終確認?や入院生活の説明、入院書類の提出、手術前の処置なども終わってない状況です😭💦

これを読んでくれた妊娠中期以降の皆さん、ほんとコロナ気をつけてください…💦

34w〜35wにコロナにかかり、その時のコロナが残ってたとかで、入院前のPCR検査(事前にもらった説明書類には抗原検査を行います と書いてありましたが…💦PCRは死んだウイルスも拾ってしまうそうです…)に引っかかって…陽性。
「抗原検査を続けて行い、車で待機するのも体にも悪いから家に帰って、術前の食事制限付きで、翌日朝イチで入院しましょう。その時にも抗原検査を行って、術後は動けないから問題ないので、新生児室への出入りやどうするかはその数値を見比べて、判断しましょう。結果はどうあれ、(逆子だし)陣発してしまったらまたゴタゴタになるので手術は予定通りの日程で行いますね」ということになりました💦
その後電話がきて、陰性でした、バタバタさせてすみません、ご主人と荷物持って朝イチにお越しください
ということになりました😭

臨月前に療養期間明けれて、みんな引きこもり、子供も病院の指示で生まれるまで保育園自粛、夫もそのまま育休になってしまった って状況だから外から貰う確率少ないから安心!って思ってましたがこんなことに…😭
経産婦さんに多いみたいなことも言ってました…💦
長くなりましたが、こういうこともあるということを頭の片隅に入れてもらって、妊娠後期前の妊婦さんや手術を控えている方本人や周りにそう言った人がいるなど…みんな気をつけてくれれば…と思います😭
手術の説明はあったので、それも聞いたし色々と疲れてしまいました…💦

コメント

当日入院でしたが、そんなに忙しくはなかったですよ😆

9時に診察してもらってから入院して、書類提出して、NSTして、バースプラン確認して、、、って淡々と済ませるだけでした😊
私のところは入院生活の詳しい説明は術後だったように思います!
手術前の処置も点滴と、血圧低下予防の注射、剃毛くらいだったような…?🧐
2人目の時は前日入院で、無駄に緊張しちゃったので当日の方がよかったです!

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    そんなに忙しくなかったとのことでホッとしました😭😭😭
    ふむふむ…🤔
    初めて帝王切開するので、とても参考になります💦
    心配性なところがあるのと、疲れてしまって勝手に慌ててる?みたいな感じですかね😭
    お陰で落ち着かねば…!と気づく?ことができました😭

• 8月25日

退会ユーザー

初めてだと流れも分からないし心配になりますよねー😭
    私も2人目が初めての帝王切開で、緊張と心配で夜寝られなかったです🤣
    その点、当日だと確かに多少忙しく感じますが、あれよあれよと出産の時間になるので逆に良かったと思います🙆‍♀️✨
    世の中緊急帝王切開の方もいらっしゃいますしね😆

コロナの件は大変でしたね😭
    帝王切開はコロナのせいではなく…って感じですかね💦🙄
    でも結果として陰性で良かったです!
    明日は頑張ってくださいね❤️

• 8月25日
  • りりぃ

りりぃ

なるほど…😭
    前日、寝れるかは心配でした😭
    緊急で帝王切開されてる方、今までもそうですが面会が出来なくて家族の手助けを入院中に受けれないのを考えると本当に大変だろうなぁと改めて思いました😭

コロナにかかったので、週一で健診の予定で、基幹病院とは言えお産する病院へちょうど切り替えの時期だったのに3週間開いてしまい…😅
    やっと37wで行けたと思ったら逆子になっていて🤣
    それで来週帝王切開ね!みたいな感じで色々急展開でした😅(もともと計画分娩予定でしたので、手段が変わっただけですが…😅)
    ほんと、ヒヤヒヤしました😭
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 8月25日