※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出が億劫です…😭生後2ヶ月過ぎですが、あまり外に出てません。夕方庭で…

外出が億劫です…😭
生後2ヶ月過ぎですが、あまり外に出てません。夕方庭で少し外気浴したり、車で健診行ったりするくらいです。
週末にベビーカーでショッピングモールに行ったりしますが、機嫌の良い時間があまり続かず泣いてしまうのですぐに帰ります。周りに気を使って私も疲れてしまうので…
(初めはご機嫌なのでベビーカーが嫌なわけではないと思いますし、ショッピングモールなので温度も大丈夫だと思います、、音にびっくりしている様子もないです。)

でもずっと家にいるわけにもいかないし、これから外に出なければいけない用事も増えてくるので私も慣れたいし子どもにも慣れてもらいたいのですが💦

小さいお子さん連れて出かけているママさんたちを見ると尊敬しかありません…
子どもの性格にもよるんですかね😭

コメント

さくちゃん

子連れでお出かけ大変ですよね。
お出かけで疲れて眠くなっちゃったりしてぐずっちゃうのかな?と思いました。
ベビーカーや抱っこ紐でねんねは難しいですか?
ショッピングモールなら周りもガヤガヤしているだろうしちょっとくらい赤ちゃんが泣いていても「赤ちゃん泣いてるな〜」くらいだと思うのでそんなに気負わなくても大丈夫だと思いますよ!
無理ない範囲でお出かけ楽しみましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってるよりきっと周りは気にしてないのかな〜と思いつつも、やっぱりちょっと焦ってしまいます😅
    今のところ、ベビーカーだと寝ないです💦毎回お出かけドキドキですが、次回は抱っこ紐でチャレンジしてみます!

• 8月26日
3人ママン

はじめはご機嫌でも、抱っこしてほしくなって泣くこと多いですよ😊
ベビーカーで泣かずにいてくれるのは、せいぜい30分くらいですかね…
わたしは、買い物行く時は大体がスリングや抱っこ紐です。
抱っこしてたら落ち着いてたりするので。それでも泣き始めるとそそくさと帰ります😅

首が座ってきたら、だいぶ外出も楽になってきますよ😊
コロナも増えてるし、まだ暑いので、無理して外出しなくていいと思います。少しずつ、慣れてくると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分、ほんとそんな感じです😭!!安心しました、、

体が小さめで抱っこ紐で連れていくのにまだ少し勇気がいるのですが、少しずつ頑張って慣れていこうと思います🌸

• 8月26日
くっぱ

生後2ヶ月半すぎの男の子育ててます!
うちも、外にでると泣いたりするので、ゆっくり買い物したり
できないです💦私が免許持たないので、旦那が休みのときに一緒に出かけてますが、泣き始めると、旦那に急かされるので
いつも、あーもー。って思いながら、買い物しています😂
泣いちゃうと、周りの目が気になりますよね!うちの子はベビーカーをガンガン揺らしてれば
オムツ、授乳が大丈夫であれば
泣かなかったり、泣きやんだりします!
でも、最近は、心なしか機嫌の良い時間が増えてる気がします!ベビーカーに乗せてても泣かずに、起きてることが
多いと感じます🥺
これから、お利口さんにむかっていくなら、いいんですが、
一時的なのだったら嫌ですね😂
オムツ、授乳大丈夫だったら
その子の性格によるのかもですね😢
ベビーカー揺らすか、抱っこしてしまえば、泣きやみますが
抱っこで一人だと、ベビーカー誰が押すねん!ってなっちゃいますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭💕
    チャイルドシートだと寝てくれるんですが、ベビーカーでは寝られないみたいで…
    月齢が進んでいくにつれてご機嫌な時間が増えてくれたら嬉しいです🙏1回火がつくと抱っこでもなかなか泣き止まないので、次回は抱っこ紐でチャレンジしてみます!

• 8月26日
  • くっぱ

くっぱ

チャイルドシートは車の揺れで寝ますよね🥺
    とにかく、揺れが大好きなので
    抱っこしてても、ベビーカーでも揺れてれば、なんとかなる感じですが、ベビーカー無理だと
    しんどいですね😱

そればかりは、成長していくにつれて、お利口さんになることを願うしかないですね🤣

お互い、無理なく頑張りましょうね🙂

• 8月26日