※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

30歳時に採卵した3つの胚盤胞を更新するか悩んでいます。5日目の2つは更新する予定で、3日目の1つはグレードが低いです。次の採卵は33歳時で、不安があります。どうするかアドバイスをお願いします。

胚盤胞更新について

去年(30歳時点)で採卵した胚盤胞を3つ凍結しています。更新について知識がないのでアドバイスをいただければ嬉しいです。

1つは3日目杯で7cellG2
残り2つは5日目杯で3GBBとG2です。

同じ日付で凍結したものに対して料金が発生するので、
3日目杯1つで3万円、
5日目杯2つ合わせて3万円。
3つ全て更新すると6万円です。

5日目の分は更新することを決めているのですが、
3日目の分をどうするか迷っています。

3日目で7cell G2というのはグレードはあまりよくないですよね?
5日目のG2と比べてどうなのでしょうか?

もし妊娠に至らなかった場合、
次の採卵は33歳時点になると思うのですが、
年齢も重ねているので胚盤胞にならなかったら、、、と思うと少し不安です。
みなさんならどうされますか?

主人は3日目の分は更新しなくてもいいのでは🤔?と言っていますが、最終決定権は私です。

知識をお貸しいただきたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

私は今回の妊娠の時体外受精で7日目の胚盤胞 グレード3bcを移植して授かりました。
だからグレードなんて本当に見た目だけなんだなぁって思いました。少しでも可能性があるならやはり年齢の若い時に採卵したものはまだまだ可能性もあると思うので私なら凍結します。
ちなみに私も昨年採卵したものを今三つ凍結しています。今回の妊娠の時よりもグレードが良いものなので全て更新手続きをしようと思っています。