※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

離乳食後の嘔吐について、生後9ヶ月の赤ちゃんが気になっています。最近2回嘔吐があり、量を減らすべきか、アレルギーかどうか心配しています。

離乳食後の嘔吐について教えてください🙇‍♀️生後9ヶ月です
13時に離乳食を食べて、16時、17時と今のところ計2回続けて嘔吐がありました。
13時の離乳食の時はいつもの量では足りず仰け反って泣いたので180~200g+ミルク180をあげてます。
2週間ほど前にも同じようなことがあり、救急で診てもらったらうんちもゆるいし胃腸炎かなー?と曖昧な感じ…
もう体調は落ち着いてましたが念の為次の日かかりつけでも診てもらいましたが胃腸炎とは言われず様子見でとしか言われず。

量を減らした方がいいのか…
何かのアレルギーなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食それだけ食べた後に、ミルク180も飲むんですね😳

うちは離乳食を同じくらい食べて、食後のミルクは飲んでいません。

普段の食事の様子がわからないのでハッキリとは言えませんが、単純に食べ過ぎなのかな?と思いました。

• hana

hana

ミルク120の間違いでした😔
    やっぱり食べ過ぎですかね…
    離乳食だした分だけ食べるので200gは超えないようにはしてるんですが調節が難しいです💦

• 8月26日
えリ

食後3時間後に吐くことがあり、メニューを見たら毎回卵黄を食べた日で、専門医に診てもらい、卵黄の消化管アレルギーでした😣

食べすぎの可能性もありますね🤔

• hana

hana

同じく3時間後くらいなのでもしかしたらと思ってます😢
    念の為私も専門医に1度診てもらおうかと思います🙇🏻‍♀️

• 8月26日