※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
家族・旦那

叔父(実母の弟)が病気で急変して亡くなりました。私は義両親と敷地内…

叔父(実母の弟)が病気で急変して亡くなりました。

私は義両親と敷地内同居でほぼ毎日、義両親に会うのですが、こういう事は報告した方がいいと思いますか?

義両親は叔父とは結婚式で一回会ったぐらいです。

実母と義母はお歳暮やお中元、何かあるたびに連絡をとってるので言った方がいいのかなとも思いますが、どうなんでしょう。

言わずに後から知って何で言わなかったのと言われることもあるのかなと思ったり、、、

実家は飛行機の距離で私も告別式に参列できないです。

両親と義両親があまり連絡をとってないなら言う必要もないかもしれませんが、頻繁に連絡をとってるのに言わなかったら義両親的にも言ってくれたら香典も用意したのにとかならないかなと不安です。

コメント

いりたけ🍄

一応言った方が良いと思いますよ💦
それほど交流がないなら香典とかは出さなくて良いだろうけど、報告だけはした方が良いと思います🤔

• まゆげ

まゆげ

そうですよね。
    話ししてみました。
    ありがとうございます。

• 8月27日
りょん

連絡を取り合う仲なら報告します!
お歳暮お中元などをきっちり送り合うならお香典もしっかり送りたいと思いますので😌

黙っていた事で実母さんと義母さんの仲が拗れてしまう事も考えられますので、こういった事はキチンと話した方がいいと思いますよ

• まゆげ

まゆげ

ありがとうございます。
    話ししてみました。
    あとは義両親の判断です。

• 8月27日
にゃんちゅう

一応伝えてあとは義母さんがどう対応するかかなと思います🤔

• まゆげ

まゆげ

ありがとうございます。
    話ししてみました。