※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳ママ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が痰がらみの咳と鼻水がひどいです。RSの可能性がある場合、治療は変わりますか?明日も病院に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の子が 痰がらみの咳をしていてとても偉そうです😭💦鼻水もダラダラ出てます💦

火曜日に病院に行き薬を貰いましたが治る気がしなくて💦RSだった場合治療はまた変わってくるのでしょうか?💦明日も病院に行った方が良さそうですかね💦

コメント

とも

診断は風邪でしたか?3ヶ月だったらRSの検査してそうですが…
もしそうだったとしても薬は無いので変わりません💦症状も結構続くと思います。
飲めていておしっこもちゃんと出て、ゼーゼーしたり苦しそうでなければ大丈夫だと思いますがそうでないならもう一度受診しても良いかもしれないです!

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

風邪でした😓特に検査をされるわけでもなく💦
    飲む量はトータルで600くらいです💦何となく咳が長引きそうですがゼーゼーはしてないので様子見てみます💦

• 8月25日
  • とも

とも

可哀想ですね😭先日うちの子も風邪で受診してますが、3ヶ月だと気管支広げるテープとかも使えないし、飲める薬も限られると小児科で言われました。
    もうされてるかもしれませんが、鼻水をこまめに吸ってあげると良いかもしれないです😊

• 8月25日
  • 23歳ママ♡

23歳ママ♡

38.4℃まで熱が上がってきました😭💦
    冷たい枕など使用した方がいいですか??😭

• 8月25日
  • とも

とも

熱出た時は着る物や部屋の温度を調整してと言われました!
    辛そうですか?月齢小さいとあまり熱は出ないので、もう一回受診しても良いかもしれないです。解熱剤も使えないかもしれませんが、先生が必要と判断すれば出してくれる場合もあります。心配ですよね😭早く良くなりますように

• 8月26日
ママリ

生後1ヶ月から既にRSと風邪数回罹っていますが、どちらも症状長引きました。
普通の風邪でも鼻水治るまで2週間かかりました。

RSでも風邪でも治療は一緒なので、薬飲みつつ鼻水吸ってあげて加湿してあげてって感じです。

RSだと4〜5日目に悪化しやすいので、ミルク飲めない、飲んでも吐いちゃう、咳がひどくて寝れない、息がしんどそうなどあれば受診した方がいいと思います!

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

今38.4℃まで熱が上がってきました😭💦
    やっぱりRSでしょうか、、
    冷たい枕など使用した方がいいですか??

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

心配ですね💦
    氷枕とかは私は使わなかったです。もし汗とかかいてたら着替えさせてあげてください。

RSは熱出ない場合もありますし、分からないですね、、
    ちなみにうちは一晩だけ38度出ました。

お熱が出たなら病院行った方がいいです!

• 8月26日