※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リロ
妊娠・出産

産後の抜け毛や肌の乾燥に悩んでいます。抜け毛対策や乾燥肌対策についてアドバイスをいただけますか?

産後についてです。
ここ最近抜け毛が酷く産後は髪が物凄く抜けると聞いていたもののこんなに抜ける?!ってゆうぐらい抜けてます^^;
抜け毛対策で何かみなさんされていたことありますか?

また、肌の乾燥も酷くお風呂上がりに
化粧水→保湿ミルク→ボディークリームを全身に塗っていても朝にはカラカラになっており、寝ている間に掻きむしっていて傷だらけになっています(´・ω・`)
なにかいい対策方法を知っていたら教えて下さい(´д⊂)

コメント

ままり

抜け毛は1年ぐらいは仕方ないと聞くので諦めてます!笑
未だに部屋が毛まみれになります(^_^;)

私も掻きむしってすごいことになって皮膚科に行きました!
もう炎症起こしたりしてるので保湿クリームでは役に立ちませんでした!
やはりちゃんと皮膚科に行って塗り薬貰うのが一番かなと思います(>_<)

• リロ

リロ

部屋の中毛だらけで凄いですよね(⊙ꇴ⊙)!

やっぱり炎症起こしてたりすると保湿だけじゃあやっぱりダメですよね(´・ω・`)
    なかなか病院へ行く気になれずにどうにかできればと思ったのですが、やっぱり病院へ行った方が良さそうですね^^;

• 12月10日
  • ままり

ままり

すごいです(T_T)
    掃除機かけてもすぐ毛まみれで、、笑

私も皮膚科混んでるしなかなか行く気にならなくてニベアや保湿効果の高そうなの調べて塗ってましたが、もう掻きむしるレベルになると保湿だけでは効きませんね(>_<)
    病院でもらったのを塗るとほんと早く治りましたよ♪
    肌がボロボロにならない内に行って下さい(>_<)

• 12月10日
  • リロ

リロ

動くとこ髪が凄い落ちてますよね(^_^;)しかも気付くと娘が握ってる…笑

そうですね(´・ω・`)肌がボロボロになる前に病院へ行きたいと思います(´д⊂)

• 12月10日
  • ままり

ままり

わかります!笑
    そしてたまに食べてますよ(T_T)ww

私ももうちょっと痕付いてしまってるので早く行くに越した事ないです(>_<)✨

• 12月13日
  • リロ

リロ

ホントそうですよね(^_^;)笑

痕がついてしまうとなかなか治らないですもんね(*_*)今日行ってこようと思います!!
    ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 12月13日
  • ままり

ままり

ほんとに!後悔してます(T_T)
    ぜひぜひ!
    早く治りますように(*^_^*)

• 12月13日
Yudu&IbuMAMA

産後脱毛の対策はほぼほぼ無いですね。
急激なホルモンバランスの乱れで起きるので1年は抜けます😅
乾燥対策は私は化粧水の後にニベアの青缶使ってます(◦'︶'◦)/

• リロ

リロ

1年も抜けるんですね?!そんなに抜けるとは思ってもなかったです(´・ω・`)
    ニベアの青缶ですか!お手頃で良いですね(-´∀`-)試してみます(*˘︶˘*)

• 12月10日
san

私も同じです!!!!

抜毛と肌の乾燥・・・😥

髪の毛、ビックリするぐらい抜けますよね💦💦💦
この間、抜毛には亜鉛が良いと聞きました!
先日から亜鉛のサプリメントを飲みだしましたが、まだ始めたばかりで結果は出ていません😓

肌荒れは、近所の皮膚科に行ったら保湿クリーム出してくれましたよ✨✨✨
処方箋で出るので、よく効くクリームが安く手に入りました💜

• リロ

リロ

ホント凄い抜けます^^;お風呂で頭洗ってるとごっそり抜けて排水口がすぐに髪の毛でいっぱいになってしまいます(^_^;)
    亜鉛ですか!私も試しにやってみようと思います!
    やっぱり皮膚科に行かないとダメですね(´・ω・`)行ってみようと思いますヾ(Ő∀Ő๑)ノ

• 12月10日

抜け毛凄いですよね…想像以上でした😅
妊娠中はじつは髪が増えているそうで、産後はその分が抜けてるそうですよ。

乾燥は私も酷かったのですが、ワセリン塗ったらだいぶよくなりました😄
ただ合う合わないはあるはずなので、思いきって皮膚科に行くのが一番です。

• リロ

リロ

そぉなんですか?!増えてる実感は特になかったけどそぉなんですね(⊙ꇴ⊙)それなら抜けても良いかな?って思ってしまいます!

ワセリンですか!そぉいえば妊婦中使ってた物が残ってた気が…使ってみます!

• 12月10日