※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初めての妊娠で無知な部分が多いので、臨月に入り水通しを考えています。ベビー枕やベビー服も水通しして大丈夫でしょうか?

お世話になってます(*^^*)
水通しについてなのですが、初めての妊娠で無知な部分が多いので親切な方教えていただきたいです(_ _)
今週の月曜日に臨月に入り、そろそろガーゼなどを手洗いで水通ししようと考えているのですが、ベビー枕や厚手のベビー服もガーゼなどと同じように水通ししても大丈夫でしょうか?
それともベビー枕は水通し不要などありますでしょうか?

ちなみに水通ししようと思っているベビー枕とベビー服は画像の通りです。

よろしくお願い致します!

コメント

ゆこ

私はすべて1度洗いましたよー😄旦那がやや潔癖気味なのでお店に並んでいたものはすべて1度洗濯してます😊モコモコしてるものもネットに入れて洗っちゃいます😄枕は私は産院が枕は窒素の原因になるので使用しない方向だったので使ってませんが、自分だったら洗いますね✨

• はる

はる

コメントありがとうございます(*^^*)
    窒息ですか?!使うのが心配になってきました…
    一応洗って様子見ながら使ってみる事にします!!
    教えていただきありがとうございます(°´ ˘ `°)

• 12月9日
ちゃも

私も洗ってから使ってます😄
枕もネットに入れてふつうに洗っちゃいました😃

• はる

はる

コメントありがとうございます(*^^*)
    枕も服もネットに入れて洗ってみますね!
    教えていただきありがとうございます(°´ ˘ `°)

• 12月9日
 コロリンコロリン

こんにちは(*^ω^*)

私もこの前一式揃え終わりました( ͡° ͜ʖ ͡°)
天気のいい日を狙って一気に
専用の洗濯洗剤で洗って干しました(*^ω^*)

• はる

はる

こんにちは、コメントありがとうございます(*^^*)
    私もやっと揃え終わったところです( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    最近雪が降ったりでタイミングがなかなか合わなくて…晴れてる!と思った時に一気に片付けちゃおうと思います(°´ ˘ `°)
    教えていただきありがとうございます!

• 12月9日
みちゃん🍀

わたしもすべて洗いました😊
洗ってないのはベビーカーの部分と、チャイルドシートの部分、ベビー布団の敷きパット??くらいですかね😓🍀

気にするよりはいいかなとおもいまして、😅

全部洗濯機でまわしました😌
唯一セレモニードレスだけは
手洗いでいきましたけど😊❤

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    なるほどですね!めんどくさがりなので全部洗濯機にお任せしようと思います(°´ ˘ `°)笑
    詳しく教えてくださってありがとうございました(*^^*)

• 12月9日
  • みちゃん🍀

みちゃん🍀

手洗いだとやっぱり腰に負担かかったり、手先が冷えちゃったりしますし😅いまの時期は洗濯機のほうがいいかな??
    わたしもあとすこしして、体調よければ、肌着、ガーゼ類だけもう一度水通しします😂

• 12月9日
  • はる

はる

そうですよね…最近腰が痛くて痛くて😭 水通しは手洗いじゃないとダメなのかなと思っていて😂
    子供の為に頑張るか〜😤と意気込んでいたので、手洗いする前に洗濯機でも特に問題はないという事が知れて質問してよかったです(°´ ˘ `°)✨
    水通しお互い頑張りましょうね\(◦︎˙-˙◦︎)/💕

• 12月9日