※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を絞るか悩んでいます。A幼稚園は近いけど、B幼稚園が好き。友達との関係は続くでしょうか。どちらを選ぶべきでしょうか。

今プレ幼稚園2つ通ってますがそろそろどっちかに絞らないとです😫💦

家から近いのはA幼稚園なのですがわたしはB幼稚園が好きで息子も楽しんでるし先生もA幼稚園より断然よくて💦
でも、少し距離があるので何かあったときお迎え行くのに時間かかるのはネックなんですよね( i _ i )
でも、やっぱりこっちだ!って思った方選んだ方がいいですかね😞❤️

幼稚園で仲良くなったお友達って基本的に小学校あがってからも仲良いもんですか??

コメント

あきすけ

家の近くにも幼稚園ありましたが、先生の雰囲気とか園庭の雰囲気を見て隣の駅前の幼稚園に通わせました🙆‍♀️
自転車で15分弱のとこにありますが、問題は雨の日のお迎えだと思います。
仲良しだった子は学区が違ったので離れてしまい、小学校一緒の子は3人程度しかいなかったので、子供には寂しい思いをさせてしまったかも💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通園はバスが出てるのでまぁいっかって思ってるんですけど、やっぱり学区違う幼稚園だと〇〇君いないの嫌だってなりますかね😞💭
    本当すごく悩みます…

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

学区内の幼稚園から小学校に入学しました😊クラスの3/1くらいが同じ幼稚園出身で、仲良いみたいです😊✨夏休みには保護者同士も知っているので、同じ幼稚園出身の友達とは遊んだりしています😊

でも、違う園出身の友達もたくさん出来ているみたいですし、大丈夫だとは思います😊🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞
    すっごく悩んでます💭

    • 8月25日
deleted user

わが子はではなく申し訳ないのですが、小学校の教員をしていて何度か1年生を受け持ちましたが、幼稚園の延長でそのまま仲良しでいつも一緒というのは逆に少数かもしれません!
1年生の1年間の間だけでもどんどん交友関係が広がって、学年上がるごとに幼稚園の時から仲良しなの〜はほぼ見かけないです!

なので距離の件が解決するなら断然良いと思っている幼稚園に通ったほうが私はいいと思います😊💕