※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいつもと違う行動を示しているが、体調は37.1度で安定している。たまにはこんな日があるのか、今夜はどうなるか心配している。

生後2ヶ月になったばかりです。
昼間はほとんど寝ずにぐずぐず泣いてばかりで
夜にまとめて寝る子なんですが
今日は朝から泣くことなくすんなり寝付いていて
ミルク飲んで、少し遊んで、1時間くらい寝て、起きて、寝て、ミルク飲んで、遊んで、また寝るの繰り返しです。

普段であれば
ミルク飲んで、遊んで、泣いて、抱っこして、15分くらい寝て、泣いて、なので
いつもと違う様子に戸惑っています💦

体調が悪いのかと思ったのですが
熱は37.1で大丈夫です。他に顔色が悪い、ミルクの飲みが悪い等は見受けられません。

まだ生後2ヶ月だと
たまにはこんな日あったりしますか?
いつもよりかなり寝ているのですが、
今日の夜寝なくなったりしますかね...

コメント

あひる

赤ちゃんも大人と一緒でたくさん寝たのに眠い日もあれば、あまり寝てなくてもご機嫌な日、なんとなく機嫌悪い日など、日によっての差はあるんじゃないかなーと思います。
生後2ヶ月だからとかに限らず。

熱がなく、食欲があるのであれば心配ないかと思いますので、あまり心配しすぎなくてもいいのかなと思います。

🐰

同じです!うちも夜ぐっすり寝るタイプなんですが、たまに1日のほとんどを寝て過ごす日があります🤔
体調悪い?風邪のひき始め?逆に今日の夜は寝ない?😇と色々心配してましたが、特にそれ以外は変わりなく、ただ良く寝る日。でした😂🫶🏻