※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

兄との関係がうまくいかず、同性の兄弟に憧れる女性が、男の子を妊娠してしまい、異性の兄弟に対する不安や悩みを抱えています。産まれたら可愛いと思えるか、姉妹の子を見て憧れる気持ちが消えるか不安です。

性別について
不快に思う方いらしたらすみません😞

私自身が兄との2人兄妹で
子供の時は仲良かったですが今はそんなにで
話もろくにしないほど…

なので私は同性のきょうだいに憧れていました。
服もお下がりが使えるし、子供部屋が一つの
大きい部屋を仕切って2部屋にするタイプなのも
あって異性だと喧嘩になりそうだなぁと🙃

けれど今日の検診でついてるから男の子っぽいねーと
正直にすごく落胆してしまいました…。
中々2人目できなかったので来てくれただけで
あんなに嬉しかったのに、今のところ異常なく
育ってくれていて嬉しいのにやっぱり考えてしまいます

もちろん同性だから絶対仲良くなる
訳ではないとこも分かってます😣

母に言ったら私が産まれた時
兄が小さい時には妹じゃなくて弟がほしかった!
と言われたなーと言っていました😅
私の友達が姉妹が多く仲がいい子が
多いのも羨ましいからかもしれません
上の子が男の子だったら男の子兄弟がよかったです

なんかごちゃごちゃしてしまいましたが…
こんな気持ちでも産まれたら消えて
ちゃんと可愛いとおもえるでしょうか?
産まれてからも姉妹の子をみてやっぱりいいなーと
思ってしまう事はありますかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

男女は理想とする人が多い気がします。
どちらも育てたいという人が多そうなので。

私は4姉妹で母も3姉妹、いとこも1:9で女子が多くほぼ姉妹だったので、姉妹を見てもいいなとか全く思いません💦
そこは個人の考え方の違いだと思います!

私は第一子が男の子の予定ですが、次は女の子か男の子がいいです。
もし第一子が女の子だったら次は絶対男の子がよかったです💦
女同士(姉妹)の争い、凄まじいですよ😂私は末っ子の双子ですが、喧嘩ばかりしていました💦
個人差あると思いますが…

こういう考え方もあるよ、という参考になれば🙏🏻

私も1人目が女の子だったので、姉妹願望ありました🥺
実際生まれると異性(男の子)もなんだか新鮮でかわいいですよ‼︎

ただ、姉妹の子見たらもちろん可愛いなーいいなーとは思ってました😅でもそんなマイナスな感情じゃなく、純粋に「かわい❤️」くらいの気持ちでしたよ!

もちこ

私も同性のきょうだいだと大きくなってから仲良くできていいかなと思ってました😂
でも、やっぱり生まれたらどっちでも可愛いです!
異性だからなんか子育ても新鮮だし✨
今だけかもしれませんが仲良く遊んでる姿見ると可愛くて癒されます☺️
うちの母も姉弟ですが、弟(私の叔父)は私が小さい時には家に来てプールに入れてくれたり、休みになると迎えに来て遊んでくれたりしましたよ😃

• もちこ

もちこ

ちなみに旦那は男男女女の4人兄弟ですが、女の子2人は思春期にめちゃくちゃ仲悪くて、男兄弟を間に挟まないと会話できなかったそうです🤔

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私自身の話になりますが兄と仲良しで2人でご飯とかもよく行きますし電話もよくします😂😨

私は弟が2人居ますが
割と仲良いですよ🥰
足になってくれるし
私ができないような力を使う遊びもしてくれて助かってます🤣
うちの庭でバーベキューする時も
呼んだら大喜びで来てくれて
旦那そっちのけで
私と弟でダラダラ飲んで食べてします🤔❣️
比べられる事もないですし
いい距離感で今となっては異性兄弟で良かったなと思います!

ちなみに従兄弟が
男→女 の兄妹ですが
めちゃくちゃ仲良しで
しょっちゅう2人でご飯行ったりしてます!🥰
うちより何倍も仲良しです笑

mizu

私自身の話になりますが、弟がいますがけっこう仲良いですよ😊
弟じゃなくて妹だったらよかったのにと思ったことは、一度もありません✨

流石に大人になってお互い結婚した今は2人きりで出かけたりとかはないですが、ちょくちょくLINEしますし、ある意味旦那よりも誰よりも気を遣わない相手です。
何しても嫌われないという絶対的な存在です😊

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
私自身も旦那も兄妹ですが、うちも旦那の方も用事がある時だけLINEするぐらいで全く無関心、2人で出かけるなんて皆無です😂😂
なので同性兄弟に憧れてました🥺
実際は上が男の子下が女の子で兄妹になり、どちらも育てられて楽しいし幸せですが、大人になってからのことを考えるとやはり同性兄弟作ってあげたいなって思います。

♡♡♡

正直、羨ましいです。
私は男女どちらも育ててみたかったし、実際男女どちらも欲しいって人の方が多いですよね🥺
なので、異性どちらも育てられるなんて最高じゃないですか‪‪.ᐟ.ᐟ
同性だから仲がいいなんて事もないですよ!実際私の親戚など、同性姉妹いますが、全然仲良くないです🫣
私は2人目女の子欲しかったです…今でも女の子欲しい気持ちは消えてません。3人目はもうないので、尚更悔しいです。
男の子かわいいですよ❤️
バカで単純で、ほんとにかわいいです❤️
今となっては、2人を見てると幸せだなぁ❤️と思います‪‪.ᐟ.ᐟ
人間ないものねだりなので、同性でもきっと1人くらい異性欲しいな…という気持ちが出てくると思います。なかなかうまくいかないですね😔

ママリ

男の子羨ましい😂❤️姉弟が良かった姉妹ママです🎀もうすぐ下の子1歳ですが、目はやっぱり行きます😂同性兄弟姉妹だと仲間意識ちょっと持ちます(笑) 男女羨ましいですよ!ちなみに私は姉弟で育った姉ですが、妹欲しいと思ったことゼロです。でもお姉ちゃん欲しいと思ったことはあります🤭お兄ちゃんも。上が欲しかったのかな?弟とはすごい仲良しで、異性だから比べられることもなかったですし、父は私のこと溺愛でしたし、弟も何かあれば姉ちゃん!って感じです。姉妹って仲良し姉妹と捻くれ姉妹で周りだと両極端なので、私は自分の子たちがどうなるか心配です🤣😅