※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

いらない誕生日プレゼントをもらったら、どうしますか?要らないもので、捨てたいレベル。トレーとピアスは好みでなく、金属アレルギーのためピアスはつけられず、トレーも使い道がない。プレゼントはありがとうを伝えたが、今後同様の状況があるかも。

お義母さんから
いらない誕生日プレゼントをもらったらみなさんどうしますか?
全く好みでなく、使うことがまずないもので、捨てたいレベルのものです(笑)

昭和のおばあちゃんが作ったような毛糸の髪の毛の、布でできた人形がくっついた大きいトレー

ラインストーンの可愛いピアスです。

正直、トレーを見た瞬間、は?って思いました。
こんなものいらない。が感想でした。

そして金属アレルギーのためピアスもつけられません。
さらによく見るとピアスのラインストーンはいくつか取れて穴ボコ、さらに裏は錆びて色が変わってます。

トレーはサイズが小さければ玄関の鍵入れにでも使えるレベルです(めちゃくちゃダサいですが)
大きいトレー、しかも布製、何に使うかもわからないですし、ダサすぎて見えるところに置きたくないです。

こんなんなら100円でももらった方がマシでした。
ちょうどいただいた日の次の日がゴミの日だったので捨てたい思いましたが、主人からプレゼントは?と聞かれて、さすがに捨てたとは言えないので袋に戻し押し入れに投げました。
時間が経てば捨てます

一応誕生日プレゼントですのでありがとうは伝えましたが、ありがたくもらったと思われたくないのです。
お義母さんの性格上今後もこのようなことがあると思います。
みなさんならどうしますか?

今回のはメールで

プレゼントありがとうございました
せっかくいただいたのに金属アレルギーがあるので、ピアスはつけられません(T-T*)
とっても可愛いだけに残念です。。
トレーは個性的ですね^^*

というような内容で送りました。

他にこんなものもらったというような話でもいいので、聞かせてください^^*

コメント

ぽむぽむぷりん

回答になってないですが、文を見て声出して笑っちゃいました(^.^)笑 ありがた迷惑ですね笑
本当お金のほうがよっぽど嬉しいですね!笑

• はるママ

はるママ

笑ってもらえるだけありがたいです!
    ほんとネタですよ!(笑)
    わたしの家族と友人には写真送り付けてトレーの使い道聞いたレベルです。
    だれも見えるところに置きたくない。という意見でした(笑)

• 12月9日
r__

わたしの家にはお雛様が無いんですが
数年前のひな祭りの日に
折り紙で作った雛人形などを
わざわざ額縁に入れて
プレゼントされました、、、

結構な大きさもあって
正直要らなかったんですが

「良かったら飾ってね」なんて
言われたのでひな祭りまでは
一応飾りましたが
その後タンス行きになりました(笑)

• はるママ

はるママ

わー!!
    それもいらない!(笑)
    というかなんだか似てる気がします。
    ハンドメイド好きなお義母さんってほんと押し付けてきますよね(笑)

• 12月9日
スヌーピー

ありがたいですが
好みありますもんね…
もし使わないのであれば押入れに
閉まっておいたらどうですか?
一応頂いた物ですし旦那さんからしたら
捨てられたら悲しいですよ😢自分の親があげたプレゼントなのに…と

• はるママ

はるママ

そうなんですよね。。
    でも、旦那がプレゼント預かってきたんですが、そのときにお義母さんにこんなのもらってもうれしくないと一言言ってくれたらよかったのにと思ってしまいました。
    わたしが逆の立場なら、変なものは旦那にあげてほしくないので事前に親を止めます

• 12月9日
el

うわぁ~ って顔しかめながら読んじゃいました😞💔💔笑。
同情します( ´・_・` )←

今回のこと "喜んだ"とおもわれたら 毎年毎年作って くれそうですねw
私なら捨てずに押し入れにしまっておいて友達が来たらネタで出すかも( 笑 )
100均に充分かわいいトレーありますもんね( *¯ ³¯*)
そっちのが何びゃく倍もマシですよね..💧

• はるママ

はるママ

それです!
    気に入ったなんて思われたらまた似たようなの持ってくるのが目に見えてます(笑)

• 12月9日
マシュマロ❤︎

なんか分かります!
あたしは、お互い毎年大変だから誕生日プレゼントはなしにしよう(๑•̀ㅂ•́)✧
と言われました。
そっちの方がラクです!笑

少し違うけど、あたしは息子に買ってくる服が全くあたしの好みぢゃなくて、、、
お母さんの前では〝かわいー!〟とか〝◯◯くん良かったねー!〟なんて言ってますが(。´xω×)
旦那が男3兄弟で、女の子がほしい!なんてお義母さんから言われてますが、2人目が女の子だったらどんな服を買ってくるのか今から冷や冷やしてますm(__)m

そういえばこの間、あたしに似合いそう!と言って服を買ってきてくれましたが、サイズが違いました。笑
あたしはLなんですが、Mを買ってきてくれて…
子育てしだして腕が太くなったので、ピチピチで(´°‐°`)結局タンスに眠ってます。笑
実母だと言えることも義理になると言えないのが辛いですよねー、、、

• はるママ

はるママ

子供服でへんなの買ってくる。もあるあるですね!
    うちなんか近所の子のお下がりとか言って大量にもらいました(T-T*)
    それは引越しの時にこっそり処分しました。。

• 12月9日
アマルカ

あるあるですね!
お人形のついたトレーすごく気になっちゃいました(笑)
私は最近お義父さんからプレゼントやお土産を貰ったのですが、中学生が使うようなリュックと手作りガラスでできた勾玉のペンダントでした!
貰って袋から出した瞬間、心の中で「まじか!!(笑)」と笑い顔になってしまったのですが、嬉しくて笑顔になったととらえていただけたようで幸いでした(笑)
正直もらって困るプレゼントですが、使っているところを1、2回見せたりしました。義両親のことは好きですし、いずれ欲しいものを直接おねだりしたいので気に入られておきたいのです😁

• はるママ

はるママ

リュックと勾玉?(笑)やばいです(笑)!勾玉とか何年ぶりかに聞きましたよ!

なるほど!気に入られておく。というのも大事ですね。肝に銘じます!(笑)

• 12月9日
まーちゃん

私ならとりあえず、ありがとうございますと言っておいて、押入れにいらないボックスを作り、放り込んでおきます😊

ななん

思わず笑っちゃいましたが、他人事ではないと思い、コメントしました(笑)
わたしのお義母さんもそんな感じです(^^;
前にサイドがレースの、いかにもおばあちゃんに近いおばさんが履いてそうなブーツをプレゼントされそうになりました💦
ちょうど旦那もいたので、「そんなん履くわけない(怒)」と止めてくれましたが・・・嫁だけに、断りにくいですよね(泣)
娘にも洋服を持ってきてくれるのですが、知り合いのお孫さんのお古やフリマで買ってきたものばかり💦綺麗で状態が良ければ、喜んで使うのですが、だいたいの物にシミがついていたり、いつの時代のデザイン!?と思っちゃうものばかり(^^;
使えるものは使って、これは~・・・っというものは捨てちゃってます(笑)

私もストーンの取れた義母がある使っていたネックレスをもらったことあります💨
「何かあげたい」と思ってプレゼントしてくれたのですからありがたくもらっておきましたよ!人の行為は無下に扱うものではないと思います。。
まぁ使うことはないですがね(^^;;

xxxJb_rk

とりあえず取っておきます。ピアスもアレルギーなら付けられないと思いますが取っておきます。聞かれたらアレルギーなので…でもありがたいですと答えます。
私も毎年旦那側の親戚のおばあちゃんにもらいますが、使っていません。でも手作りなので旦那のおばあちゃんにあげたりしています。

*ERIKA

必死に頭を使いましたが、トレーが全く想像できませんでした😂
ピアス大好きな私でも、錆びたピアスをつけるは勇気ありません…( Ꙭ)💦

旦那さんのフォローが欲しいですね😂