※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

仕事で我慢する必要はないですか?給料よりやりたい仕事を優先すべきでしょうか?

仕事の事で相談です。
仕事て我慢してするもんじゃあないんですか?
私の考えおかしいですか…⁉︎
給料が低くても自分のしたい仕事を優先しますか?

コメント

はる

給料が低くても家計が回るなら自分のしたい仕事します!
お金がとにかく必要!なら給料のいい仕事するかなぁ。
でも嫌々仕事するのってしんどいですよね💦
何のために生きてんだろって思って昔辞めちゃいましたね😅
逆に好きな仕事してる時は毎日楽しくて仕事が苦じゃなくてびっくりしました。

• みーたん

みーたん

家計が回らないか分からない場合は、転職しない方がいいのですか?

• 8月25日
  • はる

はる

したい仕事があるならその中でも条件のいいもの探しますね。
    かなりガクッと年収が下がってしまうなら家族と相談ですかね😅
    さすがに生活出来ないとなるとまずいので慎重に考えた方がいいかもしれませんね😅

• 8月25日
  • みーたん

みーたん

そおですよね…旦那に条件て何?全部お金渡せばいいでしょ?て言われました

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

あまりにも低すぎてバイト代ぐらいとかなら考えますが
そうでないならしたい仕事します☺️
お金のためだけに嫌な仕事するのって本当生きる意味わからないし、下手したら働けなくなったら元も子もないので😊
私は以前そうなりました😂

• みーたん

みーたん

ギリギリ生活できそうであれば、したい仕事優先ですか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にはそうですが
    したい仕事ななんなのかにもよりますね☺️
    現実的でないものなら、それは考え直して程々のところで働きます!
    ずっと低収入な仕事なんですか?

• 8月25日
  • みーたん

みーたん

旦那が解体からトラックドライバーしたいと言っていて、でも生活がギリギリだと思って…今がギリギリなので。長距離になると尚更

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解体も長距離トラックドライバーも収入的には高いと思うのですが、現在が高収入ですか?
    それとも転職先が低収入って感じですか?

んー、微妙ですね🤔
    うちは現場職なんですがやはり給料は少しいいですがブラックで、やめたいって言ってます😂
    現場によっては精神的にきててやばいなとか思う時もあります

でもトラックも運転を必要とするので、運転にすごい自信があるならいいかもですが
    事故とか起こす可能性も高いし、
    家族との時間も減って子供も可哀想だし収入以前に応援できないかもです😅

• 8月25日
  • みーたん

みーたん

その会社によりけりです😅
    長距離に行くと、外食+コインランドリー+お風呂等に、お金を使ってしまうので、今よりマイナスかと思ってるんですが…旦那は給料より自分のしたい仕事をしたい。て言われました。

家族との時間は、日曜だけでいいやん。て言われました🥲🥲それなのに、もう1人子供ほしいと言います。←矛盾しすぎる😭😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもしたいなら、なるべく条件がいい会社探してあれば!って感じですかね🤔
    まずは家計を書き出して、実際どれくらいギリギリなるのかとか数字で出した方が旦那さんには伝わるかもですね!

よくわかんないですね😅

• 8月25日
  • みーたん

みーたん

なるほど!
    やぱり、全体的に紙に書いた方がいいですよね🥲
    言ってみます(๑╹ω╹๑ )

ですよね🫠
    ありがとうございます!

• 8月25日
ゆみ

お金をもらってる以上多少嫌でも仕事はきちんとやる!がモットーです。美輪明宏さんが『お給料は我慢料』と言っていて納得でした。

• みーたん

みーたん

ですよね…😣😣

• 8月25日