※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の2人目応募について。来年夏に出産し、再来年4月に1歳クラスに応募しても大丈夫?もし待機になったら、上の子も退園になる可能性ありますか?

2人目の保育園応募についてです🙏うちの保育園では育休中で下の子を保育園入れる場合は、1歳迎えて翌年の4月迄の仕事復帰しないと上の子が退園になります。
例えば来年の夏頃出産したら、再来年の4月に1歳クラスの応募で合ってますか?
もし希望の保育園に受からず待機になってしまったら、本当に上の子も退園になってしまうのでしょうか?💦

コメント

maru

今、お子さんを保育園に預けているってことですよね??

来年の夏に2人目を出産したら、再来年の4月は0歳児クラスかと思います🤔
市役所が退園になると言うのなら、退園になるかと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すみません急いで打ってしまって間違えたのですが、来年出産して1歳まで迎え、その次の年の4月迄の復帰でした💦そうすると1歳ですかね?

• 8月25日
  • maru

maru

令和5年出産、令和7年4月なら1歳児クラスですね!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦🥲

• 8月25日