※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NERO🕊
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の張りが多くて不安です。横向きや仰向けで寝ても張りが続くこともあります。同じような経験をした方いますか?

保育士で働いており今は早めのお休みをいただいています😣
明日で妊娠30週なのですが、ここ1週間お腹の張りがさらに多くなってきました😢1週間前の検診では張りやすいねと言われたのですが、子宮頸管長は4センチで問題なしでした🥹
心配症すぎるのですが、横向きにして寝てもお腹が固くなってしまったり、張りが多かったり、胎動が少ないと不安な気持ちでいっぱいになってしまいます、、。
みなさんもこの時期は張りが多かったり日によって胎動の強さも違いますか😢💓?
またシムス位や横向きに寝るとお腹が張るなら仰向けで寝てもいいのでしょうか、、😣?

コメント

ユリナ

その週数で張るのは普通じゃないので、1時間に何回張るかカウントした方がいいですよ!

6回以上だと陣痛とみなされてしまうので、早急にカウントして産院に相談した方がいいと思います💦

横向きで張るなら仰向けでも大丈夫ですが、太い血管が赤ちゃんの重みで圧迫され、貧血っぽくなっちゃう方もいます。
自分が辛くなければどんな向きでも大丈夫です😊

• NERO🕊

NERO🕊

そうなんですね、、😢張りが頻繁になってきたので、カウントしたいと思います😢💓
    教えてくださり、ありがとうございます😭😭

• 8月25日
ma☆

過去の質問にすみません🙇‍♀️
私も今30wで同じような事があるんですが、その後切迫などの診断はされましたでしょうか?🙇‍♀️

• NERO🕊

NERO🕊

切迫早産気味ということで今も自宅で安静に過ごしています😢💓

• 9月18日
  • ma☆

ma☆

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😢
    私も切迫気味で自宅安静してるんですが、安静していても張りだけは全然あって😓
    でも自宅で過ごされているとの事で希望をもてます😢

• 9月18日
  • NERO🕊

NERO🕊

張りだけでも、、って思いながらお仕事お休みが申し訳ない気持ちになりますがゆっくり今はしないと!と思いながら毎日安静にしてます☺️💓張りやすい体質だったりもあるので、無理なく過ごしてくださいね😣
    わたしも夜中も張ったりで何度も起きてしまいますが、あと少しで赤ちゃんに会えると思いながら一緒に過ごしています👶🏻❤️

• 9月18日
  • ma☆

ma☆

そうですよね😭
    今は休む時なんですよね。
    張りやすい体質かもしれないです🙇‍♀️
    私も今は次は32wと小刻みに目標を立てながら安静しています😣
    優しいお言葉ありがとうございます😆💓
    お互いに頑張りましょう💓

• 9月18日
  • NERO🕊

NERO🕊

お気持ちわかります😢😢不安になってしまいますが、お腹にいる赤ちゃんが第一なので、赤ちゃんが無事産まれて元気でいてくれるのであればもうそれが1番の幸せですもんね🥹💓
    私もあっという間に33週になりました🕊🫰🏻マイナートラブルも増えちゃいますが出産まであとすこし、、、がんばりましょーね🤍🤍

• 9月18日