※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
家族・旦那

旦那が亭主関白な方いますか?もう諦めてますか?私の旦那は、俺の方が稼…

旦那が亭主関白な方いますか?
もう諦めてますか??

私の旦那は、俺の方が稼いでるから女は家事育児やって当たり前だそうです。私も働いてます。
私は普段旦那の平日休みの日は保育園の送迎頼んでましたが、俺の休みが潰れる、何でたまの休みを〜みたいな言い方されました。(平日休みはたまにですが毎週土日も休みです)保育園まで車でたった3分くらいなのに😇
そこで、じゃあ私の方が稼いで住宅ローン払うから食費出してご飯作ってって言ったら、何で?各自ならいいよ。ですって😇え?自分が稼げば全部やらせるくせに私が稼いだところで各自なの意味わからん。
自分は融通効く仕事だからいいよねって言われたけど、え?お前が保育園の送迎しない、子供の早退対応もできないとか言うから保育園時間内で出来る仕事、いつでも迎えに行けるような仕事選んでんだろ。って😇ほんと腹立つ。
義母に相談したら、義父と全く同じことを言ってたって言ってました。そして義母も離婚したくて貯金してたらしいです。旦那はそれを知ってて、女は離婚するためにお金貯めるから無理とか言ってて、、だったら根本的に考えから改めろよ、ほんと、悪いとこ似るなよ😇

コメント

R

諦めてます🤦‍♀️
家を建ててくれて、生活費も毎月くれて、わたしの給料はわてしの好きにさせてくれるので、別に不満はないです!
頼んだところで満足に出来ないし、子供達のお風呂お願いしてもゲームやスマホ優先で、寝る時間とか全く考えられない人なので😇
たまーに元カレと結婚してたらなぁって考えることはありますが😂

• ®︎a

®︎a

諦めるしかないですか〜😔
    私も、自分から振っておいて、元彼といた時の方が〜って考えることあります🥲笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちもです!女は出産で仕事から逃げれていいね!
明日から仕事か~、あ、ずっと休みだったな!
とかはよく言われます💦

育休中で今は仕事してないので それが今の私の仕事らしく。。。家に居ても家事は一切手伝ってくれません。しかも家が散らかってる、掃除機かけ忘れとかホコリが見えたりでもしたら1日何しとったん?的な。完璧なんて無理です。私は仕事して家事から逃げたい。
誰のおかげで仕事に行けてるか考えてほしいです。。。起きたら朝ごはん弁当かできてて、自分のことだけしたら仕事に行けて。帰ってきたら夜ご飯がでてきてケータイ触りーの、テレビ見ーの、好きな時に寝れて 羨ましいくらいです😒

• ®︎a

®︎a

めっちゃうざいですねその発言🥹埃までチェックとか昔の義父です🤣🤣🤣ほんと、同じことやってみなって言ってご飯作るのめんどくさいとか言うんだから、そのめんどくさい事ってわかってやってもらえてることに感謝くらいあるだろって思います😇

• 8月25日
あ

自分の面倒も見れない(自分のこともできない)ならなんで子供作ったの?
二人の子供なんだから、育児に関することは二人でやるのが当たり前だよね?
こっちが子供のことやるの当たり前じゃないし
ありがとう、お願いしますは夫婦であっても言うの当たり前だし
そういうのが出来てないと子供も見てるわけだから
ありがとうとか言えない子になるんだけど?

それにこっちは仕事選びから、家のことも子供中心に生活してるんだけど?
仕事言い訳にするなら仕事変えたら?
生きるために仕事してるのであって、
仕事するために生きてるんだよね?
生きるために仕事してるなら子供、家族のこと考えて行動して生活しなよ
仕事するために生きてるならなぜ子供や家庭を作ったの?
自分のしたことに責任もちな?

って私なら言いますね☺️

• ®︎a

®︎a

さすがです👏
    多分そう言う人って生まれて今まで生みの親である母親に感謝の一つすらしてこなかったんだなと思います。私の旦那なんて有難うごめんいただきますごちそうさま行ってきますおかえりとか当たり前に言えるような事が言えないですもん、自分のプライドなのか恥ずかしさが邪魔して。可哀想。私たち母親に対して不満があるならとりあえずあなたも一緒に両立できる仕事探せば?って思います🤣

• 8月25日
  • あ

うちの旦那も亭主関白タイプでした
    数えきれないくらい喧嘩して、
    言うのも疲れたけど言い続けて、
    仕事で帰り遅いけどできる範囲で家のこと、子供のこと前よりかはやるようになりました

共働きなら家事も育児も分担するの当たり前ですよね!

当たり前のことができないって恥ずかしいですよね、、
    そんな無駄なプライドとかのが恥ずかしいのに😂
    うちの旦那の親も常識ない人たちなんで
    自分の子にはそうなってほしくないとすごく思います🥲

とりあえず、そういうことすると子供が見てて真似するよとかやたら言うようにしてます🤣

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で亭主関白ならいいんですけど、共働きなら偉そうにすんな!って思います😅
ママリさんは働きたくて働いてるんですか?
もし働きたくないけど家計の為に働いているのなら
偉そうにすんな!って言っていいと思います😅

• ®︎a

®︎a

ほんとそうですよね😂
    働きたくないです😅全部やってもらいたいならもっと稼いでこいよ!!!!ですよね😇

• 8月25日