※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子供がどっか行ってしまうことがない子供の方いますか? 上の子は一度も行ったことがないけど、下の子は心配。

目を離すとすぐどっか行っちゃうっていうのは子供あるあるだし、一秒も目を離さないなんて無理!ってのもすごいわかるんですけど、

自分の子供が全然どっか行っちゃわない子だって方いますか?😅

下の子はどっか行っちゃいそうな気配もあるんですけど、上の子自分から勝手にどっか行ったこと一回もないんですけど、同じような方いませんか😂?

コメント

あゆ

うち、子供1人ですが、どこかへ勝手に行ったこと一度もないです(笑)ビビりなのもあるかも🤣

1歳半の息子そうですね☺️
元々後追いも結構激しめでパパママが視界から消えようもんならこの世の終わりだったのもあるかもですが、、、お家では慣れてるので1人遊びもできるしいまだと離れても泣いたりせずたまに様子見についてくるくらいですが外だととにかく手を繋ぎたくて一生手繋ごっていってきます☺️😂(笑)少し手放すと立ち止まっておい!繋げ!といわんばかりに手をだしてきます(笑)ふらふらとどっかにいっちゃうとかはないです!

3-613&7-113

上の子が、そうです。迷子になったことないですし、買い物も手を繋いで平和に出来ました。

下の子も、そのつもりで素手で抱いて行ってレジでおろしたら逃亡されそうになり慌てたことあります。恐らく、それでも他の子より平和な方かと思います。

RY

2歳半の娘ビビりなので、
今まで勝手に1人でどっか行ったことないです😂

はじめてのママリ🔰

子供が自分から離れて行っちゃう事はないです!
ビビリなので絶対後からついてきますし、手もちゃんと繋いでくれます。
駐車場とか横断歩道とかは「車に轢かれちゃうから」と言って歩くのすら嫌がります😂

ポム

うちの子人見知りしない子なのもあってか
勝手に猛ダッシュでどこか行きます(笑)
ですが、義姉のところの子は我が家と
同い年で1ヶ月違いですが義姉に
ベッタリで1ミリ足りとも離れませんww

そう

うちの6歳男の子も小さい頃から基本ひとりで行かなかったです。
ビビりです😂
4歳5歳くらいからは、お店の中だけ限定でひとりでみてきていいよ、と私から声をかけた時だけちょっと探検しておもちゃ、お菓子みたらすぐ戻ってきます。

友達の子は基本みんなどっか走って行っちゃう子多くてママ大変だ💦って思ってます。

はじめてのママリ

上の子はそうでした、小さい頃からスーパーなどで足元に下ろしてもどこかに行くことなかったです。下の子はお散歩してても手を離して車道に走り出すし、目を離したら簡単に迷子になります。

ka❤︎

我が子は2人とも3秒目を離せば見失うタイプですが
上の子の幼稚園のお友達はずーっとママの手の届くところににいるタイプで、
すごく羨ましいなと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

2歳の息子は外でもずっと手をつないでくれるし水遊び場など行って遊んできていいよって言っても絶対わたしの傍から離れて行かずほんとにおとなしくてこっちがびっくりしてます🥹💦
お友達の同い年の男の子はベビーカー下ろした瞬間振り返りもせず超特急で走って行って1人でびちゃびちゃになって遊んでて、全然性格違うなーと友達と笑ってました😂
お腹の子が最近男の子とわかりましたが、上の子の反動ですごいのが出てきそうで結構びびってます🦖笑

上の子も下の子も無いです😊
ビビりというか、行く前に「行っていい?」と聞いてから走り出します!
保育園も、門野中に入ったら走るけどそれまではきちんと私のそばに居てくれます😊

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!同じ方たくさんいて安心しました😊