※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱の子供に熱さまシートを使う際、冷蔵庫で冷やす必要があるかどうかを知りたいです。

至急、お願いします。

これ、冷蔵庫で冷やしてから使いますか?
それとも冷やさないでそのまま使いますか?
.
子供が、40度近い高熱が出てしまいました。
(小児科へ行って、風邪薬を貰いました。)
.
ここまで熱が高いと、冷蔵庫で冷やしておいた熱さまシートをおでこに使って、急激に冷やすのってどうなのかな?と思いまして...。
.
よろしくお願いします。

コメント

ぴよこ

うちは冷蔵庫で冷やしてますが、それは効果を高めるためではなく、単につけた時に「気持ちいい」からです!
熱さまシート、そんなに威力はないのでむしろ気休めにしかなりませんよ😅

はじめてのママリ🔰

うちはいつも冷やしてからつけてます。

ちょこ

どっちでも問題ないと思います!

めろん

子どもが貼りたがるので貼るって感じであまりあてにはしてません。冷蔵庫で冷やしてます。
保冷剤をハンカチで巻いて脇の下とか首の後ろとかに当てる方が効果的ですよ。

(   ◜▿◝ )

私はずっと冷蔵庫で冷やしたやつでしたが、子供はヒヤッとするのが嫌みたいで常温です😂

はじめてのママリ

シートは気持ちが良いけど効果はあまりないので、お子さんの好みで良いと思います。

熱を下げるなら氷枕を頭〜首に、保冷剤を脇、太ももの付け根、太い血管のあるところにあてます!

優しい麦茶

そのまま貼ります!
熱さまシートはおでこに貼ってても意味ないので貼らなくてもいいと思いますよ☺︎

まだ汗かいてなくて手足がひんやりしてたら暖かい格好をさせてあげてください!汗かき始めたら涼しい格好をさせてあげるといいですよ☺︎

むーむー

うち常温管理なので基本冷やさないです!
冷蔵庫いれたことないかもです😅

はじめてのママリ🔰

これで熱は下がらないので、どちらでもいいと思いますが、我が家はそのまま使います!熱を下げたいなら保冷剤を脇や鼠径部に当てたが効果ありますよ👍