※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

大人2人と子供1人の3人家族です。今は2人目の時期は考えていませんが、…

大人2人と子供1人の3人家族です。

今は2人目の時期は考えていませんが、そのうち授かれたらいいな〜ぐらいに考えてます。

冷蔵庫を今、旦那と同棲している時に購入した確か350Lぐらいのをそのまま使っているのですが、冷蔵庫の買い替えを考えてます。

同じメーカーの同じシリーズの冷蔵庫で、465Lにするか506Lにするか大きさで迷っています。

今は専業主婦で自宅保育なので、私の気晴らしを兼ねて平日にお散歩がてらスーパーに行ったりしてるので買いだめはあまりしない為350Lでもやっていけてますが、

2年後ぐらいに年少さんから保育園か幼稚園に入れて働きたいと考えてているので、まとめ買いになると思うのと、もし2人目が出来たら離乳食とかで場所とるよな〜とか思いますが、506Lの方が2.3万円ぐらい高いので迷っています。

長く使う事を考えると506Lぐらいあったほうがいいでしょうか??

私が2年後に働きに出るかも未定だし、2人目も未定なので迷っています。。。

でも小さい方買って 買いだめ+4人家族 になったら後悔するかな〜とか😂

数年で買い替えでは無く、壊れるまで使う予定でいます。

戸建てなので引越し予定はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大は小を兼ねるし、5万以上変わるなら465Lかなと思うけどそんなに変わらないなら506Lが良いと思います😊
うちがたぶん427Lとかで子供2人なんですが、冷凍庫がすぐにパンパンです😂
コストコとか業務スーパーが好きでよく行くせいもあるんですけどね笑。

chitta

引っ越しを機に300L弱から506Lにした我が家です!
同じく3人家族(こどもの年齢は違いますが)です。
冷蔵庫の中を整理しなくても鍋とかそのまま入れられますし、買い換えてよかったなーと思いました✨

はじめてのママリ🔰

506がいいと思います!



が、我が家は一戸建てですが、リビングのドアがやや小さめらしく・・・
510ℓを買ったら入らなかったです。😢
仕方なく460ℓくらいのに変更しました😭😭😭