※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が泣き止まず、抱っこや授乳に困っています。他の赤ちゃんと比べて泣きが激しいことに不安を感じています。赤ちゃんの健康や自分の育児方法について心配しています。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。

うちの子はよく泣く子だと思います。

ミルク、寝てる以外ほぼ泣いてます。

抱っこすると泣き止むのでずっと抱っこしてます。

腕と肩が限界です😭

抱っこ紐も好きじゃないみたいで暴れます。わたしのやり方がおかしいのでしょうか?

授乳間隔もなかなか短くなりません。

ほんとに5.6回になるのでしょうか

YouTubeやTikTokの生後2ヶ月の子のルーティンとか

見るのですが、ほぼ泣いてなくてうちの子だけなのかな?

どこか体調わるいのかな?と心配になります。

泣いてる原因もあまり分からず、だめな母親だなとおもってます。

長文すみませんでした💦

コメント

ブラック

うちの長男もめちゃくちゃよく泣いてました。抱っこで泣き止むのも一緒です😅
当時の記録を見ると授乳も1日18回とかしてました…なんでこんなにうちの子は泣くの⁈と当時はノイローゼになりそうでした。他の子はみんなおとなしいのにと…🥲
でも授乳感覚も必ず短くなる日が来るので‼︎今辛いなら誰か頼れる人にしっかり頼って、休める時は休んでください💦💦

全然だめな母親じゃないですよ‼
そんな長男は今でもめちゃくちゃママっ子です🥰

• ラテ

ラテ

うちの子だけじゃないんですね😭😭
    他の子は他の子、と分かってはいるのですが色々見てしまうと辛くなって💦
    完ミなので、間隔開けるために必死です😭

• 8月25日
ママリ🔰

うちもそうでした!そして今でもよく泣く子です😂
本当にミルクと寝る時以外ずっと泣いてました💧寝るのも下手くそで大変でした😇
私も病気を心配してましたがそういう性分なんだと思います🥲
過ぎてしまえばあっという間だけど今は大変ですよね💧

• ラテ

ラテ

そうなんですね💦
    うちの子だけじゃなかったんですね💦
    完ミなので、間隔開けるために頑張ってあやしてます😱

• 8月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも完ミでした🍼
    分かります!3時間経ってないのにどうしようもないぐらいギャン泣きしたりして😭
    もうひたすら歌いながらユラユラしたり、少しベランダに出たりしてました😭
    今思えば、耳栓でもして少しくらい抱っこせずに泣かせておけば良かったと思いますが1人目ということもありすぐ抱っこして頑張ってました🥲
    手伝いに行きたいぐらいです😭😭

• 8月25日
  • ラテ

ラテ

完ミのママさんだったんですね!
    おんなじです🤣
    気分転換するのもありですよね!
    うちの子車とベビーカーすきなので、ドライブや散歩連れて行ってみます✌️

• 8月25日
mam

私も長男の時に周りの友人の子どもは
大人しくメリーを眺めてたりとか
笑いながらバウンサーに乗ってたりとかするのに
なぜうちの子は永遠抱っこなんだろうと悩んだ時期ありました🥹🥹
半年過ぎたころくらいからやっとおもちゃで1人遊びする時間が増えて、抱っこすることも減りました!すぐ後追いが始まりましたけど😂
逆に次男は生まれた時からすごく育てやすく、バウンサーで揺らしてるだけで秒で寝るし、ほんとに子どもによって全然違うんだなと実感しました!
1人目が手のかかる赤ちゃんで良かった〜と思いましたよ☺️

• ラテ

ラテ

やはり悩みますよね🤔💭
    すぐ後追いですか🤣
    でも大きくなるともまた可愛いですよねきっと😭
    そういう時が来るまで頑張ります🔥

• 8月25日
ちゃも

生まれた瞬間から大音量でよく泣く長男でした😂
寝てるか泣くかパイ飲むかの3択しかないというか、、寝るのも下手だし、何なら抱っこしてても泣いてました😂😂
毎日腕と肩限界まで、お疲れ様です😭

授乳感覚は段々空いてくるし、
うちの場合は、外面がいいというか、気分が変わるのが良いのか、ちょっとベランダや玄関先に出るだけでも落ち着くことがありました。

今がつらいから悩むわけなのですが、
いろんなことが少しずつ成長したり、変わってくると思います✨
なので、ダメな母親だなんて、思わなくて大丈夫ですよー😊

• ラテ

ラテ

ありがとうございます🤣
    授乳間隔空く時が必ずくるんですね💦
    今大変だとそう思えなくなってしまって🤣

• 8月25日
くっぱ

生後2ヶ月半すぎの男の子を育てています!
うちの子も、昼間は泣くか寝るかで、機嫌のいいときなんか1日トータル1時間半くらいしかないです🤣(ミルクおっぱい飲んだあと30分くらいは毎回機嫌がいい)
最近なんか、昼間は全く寝ないので、1日ほぼ、抱っこしています😇
腕、腰、肩こり、頭痛半端ないです💦
抱っこ紐、生後2ヶ月ちょいくらいまで、うちの子もだめでした!苦しがるというか、泣いてました!
ある日やり方は特に変わってないけど、いけるようになりました🥺
いまは抱っこ紐で寝たりします!
機嫌が最強に悪いときは効き目ないですが‥‥😅

• ラテ

ラテ

日中お昼寝してくれないのつらいですよね🤣🤣
    わかります😱
    同士ですね🥹🥹
    すこしたったらまた抱っこ紐使ってみます!

• 8月25日
  • くっぱ

くっぱ

夜も寝不足なのに、昼間寝てくれないと、ママはいつ寝るの!?って思いますよね🤣

何回か、挑戦してたらいけるようになるかもですね🥺
    練習するにも泣かれたら、ストレスなっちゃうので無理ない程度に、練習してくださいね

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

1人はそのくらいの時は寝るかミルク飲むかで良くて10分くらい静かであとはほとんど泣いて抱っこ抱っこでした!
寝返りできるようになって少し機嫌いい時間増え、ハイハイできるようになって遊べる範囲が多くなり機嫌いい時間も増えた分いまは後追いで追いかけてきては泣いてます🤣🤣🤣

可愛いけど精神的にも体力的にも疲れるし、の繰り返しでもう疲れ切ったときはドライブして好きな歌聞いたり歌うかイヤホンしたりしてました!

3人育てて、下2人は双子ですが全く性格違いますしその子その子によって本当にそれぞれだと思います!

• ラテ

ラテ

お返事遅くなってすみません💦
    めっちゃ可愛いんですけどしんどいですよね🤣
    車好きなのでずっと泣いていたらドライブ連れて行ってみます💪
    イヤホンもいいですね✨

• 8月26日