※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティオ
子育て・グッズ

赤ちゃんの口の奥に歯が生えてきたので不安です。歯医者に行くのが難しいので同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

赤ちゃんの1番奥の歯が生えてきました。
先日一歳になったのですが、11ヶ月でやっと前歯が生え始め、
1歳でやっと前歯4本が生えました。

とおもったら子供の口の中をよく見ると左下の1番奥の歯が少し生えているように見えます。
触ると明らかに歯茎ではなく歯のような硬い感触があります。
調べると1番奥の歯が生えるのは2歳以降だったので不安になりました。

歯医者に行こうかとも考えましたが、そもそも人見知りがすごく、アーンもできないのでまだ厳しいかなと思います。

同じような方いらっしゃいますか?
同じじゃなくても構いませんのでアドバイスをお願いします。

コメント

ママリ

歯の生えてくる順番は個人差ありますが
奥歯についてはどうなんですかね🤔
人見知り関係なく1歳には歯が生えてたので
フッ素塗布行ってましたよ☺️
そこは関係なく歯科は受診できるかなと思いました!

  • ティオ

    ティオ

    そうなんですね!
    歯医者考えてみます。
    ありがとうございます!

    • 8月25日
まる

たぶんDのことですよね?前から4番目の歯にあたります。それは1歳ぐらいで生えますよ。一般的にはABDCEの順で生えてきます。順番や生える時期が違っても問題ありません。一番奥の歯は前から5番目の歯になります。それは2歳ぐらいですね。

  • ティオ

    ティオ

    いやそれでいうとEの歯なんです。
    だから心配で、、、
    今度病院行ってみようと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 8月31日