※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝るとおっぱいの量が減るか心配。指しゃぶりで確認し、寝不足。夜間の授乳回数や水分についてアドバイスをお願いします。

〈生後2か月・夜の睡眠、授乳回数について〉
生後2か月の赤ちゃんがいます。
最近夜19時〜23時ぐらいまで寝て、おっぱい+ミルクをあげてから朝の5時ぐらいまで寝ます。
わたしは混合であげてますが、おっぱいの量は少なく、できるだけ回数を減らさないようにがんばっていますが、最近夜はよく寝るのでおっぱいの量が減っていないか心配です‥。
そして最近お腹空いたと泣くことが少なくなってきて、指しゃぶりをしたらあげる目安かな?と思い、朝3時4時で指しゃぶりをしていないか確認するため起きています。
(指しゃぶりだと音があまり聞こえないのでわざわざ目覚ましかけてます)
なのでかなり寝不足でつらいです。

夜間よく寝てしまう場合のおっぱいの量は減りますか?
夜間の水分とおっぱいのため目覚ましで起きていますがみなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいの量はあまり減ったように感じないです!
夜間、自分が寝る前に搾乳したりしています!
もし、気になるようならスケールなど使って時々母乳量測ってみてもいいかもしれません!
減っているようなら再度夜間の授乳を100日頃まで頑張るか...ですかね!

赤ちゃんが寝ていればそのまま寝かせていました!