※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

離乳食の量や組み合わせ、果物の温め方について教えてください。

お世話になります😁

離乳食開始、そろそろ1ヶ月になります!!

今まで、本の冊子にのってた1ヶ月メニューを参考にしてましたが、

疑問が出てきたので教えてください!

1⭐
離乳食2か月目に入る頃の量は
炭水化物こさじ5
ビタミンミネラルこさじ4
タンパク質こさじ1

とありますが、これは守った方がいいのでしょうか?

2⭐
この1ヶ月は、ニンジン、小松菜、かぼちゃ、鯛、しらす、豆腐をローテーションで食べさせましたが、
食べられる野菜などを増やそうと思っています。
組み合わせとして、

例えば、
10倍粥、ニンジンこさじ2、しらすこさじ1に、新しい食材をプラスする
といった組み合わせでもいいんでしょうか?
一回の食事で、野菜は一種類しか出してないので、複種類出しても大丈夫ですか?
(説明が下手ですみません😨)

3⭐
果物を温めてあげようと思いますが、どのぐらい温めたらいいのでしょうか?

良ければ、教えてください✨

コメント

ぐるにゃー

1 離乳食講座にいった友達から、少ない分には問題ないと思いますが、多すぎるのは胃腸に負担がかかるのでやめたほうがいい、と教わりました。
2 食べたことのあるものなら1回で複数の野菜をたべても大丈夫です!
私は小さじ1ずつ3つの野菜+新しい野菜とかにしてましたよ(^^)
3 中心まで温まるくらいで大丈夫だと思います!
もともとそのままでも食べれるけどアレルギー予防に、ってだけなので。

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

分かりやすくて助かりました🎵
    量も様子見ながら、複数の野菜と、新しい野菜をあげてみようと思います✨

• 12月9日