※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は子供よりも私との時間を大切にしているが、子育てには積極的でない。会話で子供を差し置いて私に話しかけることが気になり、ストレスを感じている。子供を一番に考えてほしい。

うちの旦那は子供よりも私との時間の方が大事とはっきり言っていました。
もちろん子供はかわいいし手をあげたりすることはありません。
ですが子供より妻、と言っている人なので遊んであげる、お世話をするなどはほぼやらず父親としての自覚は低いです。
その時点で私的には合わないのです。
ここまではもう諦めて期待はしていないのですが普段の会話でちょっと嫌なことがあります。
それは3人で居るときに例えば
「これ美味しいね」「ここ行きたいね」と会話していても
最後に「ねぇ〜、ママ😊」というふうに言います。
子供もいるのにまるで私とだけ話してるような、これしたいねと言っているような感じです。
人によると思うけど私はこれ、子供的には寂しく感じるのでは?と思います。
そのあと私は子供にも一緒に行きたいねなど仲間外れ感が出ないようにして旦那にも言いますが治りません。
私の考えすぎですか?
最近ストレスが大きくてネガティブになっているだけでしょうか。
私は親になったのなら子供を一番に考えてほしいです。

コメント

いりたけ🍄

愛されることは幸せな事だけど、何だか息子さんと張り合ってる感じがして逆に男として情けなく感じました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😅
    子供を一番に考えてくれれば私ももっと旦那を大事にできるのに笑

• 8月25日
みっみー

その場合でも確かにモヤモヤしますね、、、
うちは逆に子どもが最優先でしょ?と言われて私のことは雑に扱います😑😑
それもそれでモヤモヤします、、、

ちょうど真ん中、どっちも大事!にならないもんなんですかね(´Д`)ハァ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂
    どっちも大切にできれば均等に愛情行き渡るのにと思いますよね😂💦

• 8月25日