※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶はいつから?成分や放射性物質について心配💦湯ざましで薄めても大丈夫?

この麦茶はやはりまだ10ヶ月の赤ちゃんにはあげれないでしょうか?💦
(スーパーのPV商品?)沸騰させたお湯で出す→湯ざましで薄めるでやりたいですが。。
麦茶を全然飲んでくれないので、赤ちゃん用のやつを買っても全然飲みきれなくて😭
カフェインはゼロのようですが、食塩がわずかに入ってるようです😔
大人用の麦茶っていつからあげれるんでしょう💦
検索してみると放射性物質?とかよくないものが入ってたりするんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

放射性物質やらを気にしていたらもうどれも飲めない気がします😂
麦茶は生後数ヶ月から大人と同じもの飲んでましたよ✨
メーカーも気にしたことないです☺️
私なら気にせず、
湯冷ましで薄めて飲ませちゃいます🌻

• ままり

ままり

ありがとうございます!そこまで気にしなくて大丈夫そうですね✨飲んでくれないのに子供用に別で作るのちょっとしんどいなと思ってたので、安心しました🥹

• 8月25日
🔰さくら

大丈夫だとおもいますよ?

麦茶の味がそんなに好きじゃないのかも?
大人用、ミネラル麦茶(鶴瓶さんの絵が描いてあるやつ)は赤ちゃんでも飲めるやつなのでうちはそれを飲ませてます。

• ままり

ままり

この前までミネラル麦茶あったのですが、今度はそっち買います!✨ありがとうございます。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

鶴瓶さんのお顔が載ってる
青色のパッケージの麦茶は大丈夫です!乳児なんなら規格品です。
最初は薄めてあげてました。今も大人も子どももこれです!

• ままり

ままり

やっぱり鶴瓶さんのやつですか!今度はそれにします!

• 8月25日