※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

義実家が近所の方、どれくらいの頻度で子どもを会わせてますか?うちは義…

義実家が近所の方、どれくらいの頻度で子どもを会わせてますか?

うちは義実家が車で10分くらいの距離ですが月1もあってないです。
1人目の産後は週1くらいで連絡が来て家に来たり外食行ったりしてました。
しかし義実家は物がかなり多く汚いのと義父があまり好きではないので段々と会わなくなり、今ではほとんど連絡取ってません。

義母はとてもいい人で子どもも可愛がってくれてるので合わせたいのですが連絡するのも面倒で...
みなさんどれくらいの頻度であってますか?

コメント

yuuu

同じぐらいの距離ですが…用事がなければ行かないですね😂
なので、4ヶ月は行ってないです!

  • すぬ

    すぬ

    4ヶ月!向こうから連絡が来たり、旦那さんが両親に会わせよう、とか言わないですか?

    • 8月25日
  • yuuu

    yuuu

    私には連絡ないですが…旦那にはありますね!!
    うちは、義両親に色々問題あって…旦那も理解してるので、そんなに頻回には言わないですが言ってはきますね。

    • 8月25日
  • すぬ

    すぬ

    旦那さんの理解があるのいいですね!!
    うちも割と理解はしてくれるので助かってます😭
    用事以外ではあんまり会いたくないですよね。笑

    • 8月25日
  • yuuu

    yuuu

    行かないには理由がありますよね💦
    なければ、嫌でも大人の対応して行きますからね。

    もう極力会いたくないですね(笑)

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

電車で1時間かかりますが
月2くらい会ってます

私が楽したいからですね…
子供預けて、家事しない、寝てる、スマホいじるダラダラするために行ってます😅

  • すぬ

    すぬ

    結構遠いのにすごいです😳😳
    義両親に預けるのは不安にならないですか?😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースやアイスをあげすぎるのでイラッとしますが、毎日じゃないからいいや〜くらいに思ってます!

    義父は昭和な漢で子育てできる人じゃないですが、義母を信頼してるのでお任せしてます笑
    私が出張で保育園休みの時に預けたりしてるので、細かいこと言ってられなくなりました〜

    • 8月25日
ママリ

うちは月に1.2回かな?
何が届けてくれたりするくらいで、家に上がることはほぼないです。
一緒にご飯食べる時は義実家で、誰かの誕生日のときのみです。

コロナがではじめてからは外食もしてません💦

義父母共に趣味がある人たちなので休みの日は自分たちの用事で忙しそうだし、干渉されすぎず楽です😊

ただ今回出産で入院するにあたって、毎日夕飯食べに来させると張り切っていて💦
義母の職場でクラスター起きてるから怖いので断るつもりですが、言いにくくて悩んでます😭

  • すぬ

    すぬ

    干渉されないのいいですね!!
    たまに会うくらいが丁度いいですよね😇

    それは...なんとしても断りたいですね😭
    旦那さんがはっきり言ってくれたらいいんですけどね😭

    • 8月25日
deleted user

全然行きません。

うちは来る側です💦頻繁に突然来たり差し入れお裾分けを持ってきます。

確認なしでいつも突然なのでストレスになってます。

うちみたいに頻繁には嫌ですが孫に会いたいなら義母さんは来ませんか?

  • すぬ

    すぬ

    来るのも嫌ですね😭😭事前にアポ取れって感じですね😠

    1人目産後は来てましたがどんどん来なくなりました!

    • 8月25日
メロンパン

車で数分の距離で月1です。
旦那さんの考え方にもよるのかな?と思います。
うちは話し合って月1と決めましたが、その前は毎週のように会わされてましたので😑💧(旦那は自分の身内大好きタイプです)

  • すぬ

    すぬ

    毎週とか絶対無理ですよね😂家族の時間なくなるし😭😭
    旦那はあわせたいかもしれないけど、私が乗り気じゃないのわかってるから言いにくいのかもしれません🤣

    • 8月25日
初めてのママリ

車で20分くらいの距離です。

最後に義実家に行ったのは
3ヶ月前になります!それも1年ぶりに行きました!

お盆も帰ってないですね😂

  • すぬ

    すぬ

    義家族から連絡はこないですか?😳
    旦那さんが実家行こうとかは言わないですか?

    • 8月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    特にないです!
    月に1回子供たちの写真を送る程度ですかね🤔
    旦那も行こうといわないです!

    • 8月25日
xp0v0qx

車で5分位の距離ですが、年に1、2回程です🤣

まる

うちもそのぐらいの距離ですが月1ぐらいです☺️