※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない息子について。原因不明で休ませた方がいいか、休み癖がつくか心配。先生に相談済。疲れだけかも?

年少の息子のことです。
幼稚園に通っているのですが、
今日初めて、幼稚園に行きたくないと言うためお休みしました。
いつもは幼稚園大好きで、夏休み中も、早く行きたい!と言ってたほどです
嫌なことあった?と聞いても、何もないと言います。
こういう場合は、休ませないほうが良いのでしょうか?
休み癖がつきますか?
先生に夕方相談はしますが、単に疲れが出てきてるだけですかね、、?

こういうことってあるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休み癖ついたらいやだなーと思ってうちは行かせてました。
お子さんとはまた状況違いますが、幼稚園行ったら楽しいけど行く前とかは私とはなれるの嫌なのか幼稚園行かない行きたくないって言うささやかな抵抗はありました。
他には連休休み明けや、楽しく行ってたと思ったら話し聞いてると運動会の練習始まってそれが嫌だったのか幼稚園楽しくないと言いだしたり。

これといった原因がなくてちょっと行くの嫌だなーって感じだったので行かせて、先生に伝えて園での様子を伺いました😌
今日の一回きりで休み癖つくとは思わないので、休ませて親子ゆっくり過ごす時間作るのもありだと思いますよ👍