※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
その他の疑問

みなさんならどうするか教えてください!現在保育園が待機だったため、幼…

みなさんならどうするか教えてください!

現在保育園が待機だったため、幼稚園の就労支援型て預けています!朝8時から18時まで利用可能で、夏休みや冬休みも預かっていただけます!
そして、保育園が空きが出て入れることになりましたが子供もせっかく幼稚園になれてきてお友達もできたのに、転園は可哀想かなと悩んでます💦

距離的にも、幼稚園は送りは上り坂、家から500メートル、そして、職場と反対方向。(いつでも自転車送迎)
新しい園は、平坦の道、家から300メートル、職場方向。

自分の都合的には新しい園の方が色々楽ですが子供を第一に考えたらそのままの方がいいですよね🥲

送迎は自転車で電動じゃないので毎朝しんどいですが、あと二年半頑張ればな…と…

悩みます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはできるなら
幼稚園派なのでそのまま
幼稚園がいいです🤔

• ♥

お返事ありがとうございます!来年から幼稚園もこども園になってしまうんです💦

幼稚園派の方結構いらっしゃるのですが、なぜなんでしょうか?🥺

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしのところは上の子
    幼稚園で下の子保育園ですが
    幼稚園の方が圧倒的に行事が
    多いからです🤔
    色んな経験させてあげるなら
    幼稚園かな〜と思ってます!

• 8月25日
mnrhnk

お子さんが正確的に対応できるタイプならばかわいそうでも転園させちゃうかもしれないです
ただ、慣れるのに時間かかるタイプならばそのままを貫くかな…