※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で胎動が少ないと不安。助産師は30分に1回感じればOKと言うが、皆がそう感じるか不安。中期後半でも胎動を感じるか心配。健診では元気。

妊娠25週です🤰胎動が少ない日があると不安になります、助産師外来で赤ちゃんは寝て起きての繰り返しだから30分に1回感じられればいいよ!って言われたのですがそんなに感じるぅ??と不安になりました(笑)皆さん中期後半にもなると沢山感じるものでしょうか😂健診ではいつも元気で問題ないですがやっぱり胎動がないと不安になります🥲

コメント

たなか

私も30分に一回起きてると聞きますけど
家事してたり他のことに集中してると気づかないことがありますよ😅
やっとゆったりして気づいたら「最後に胎動来たのいつだったっけ?!」ってなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂仕事中なんて全然気付けなくて寝ててあれ、そういえばって事が多くて😂コメントありがとうございます🥲

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

現在28wですが胎動激しめの日とほぼない日あります!
不安すぎてお腹つついて起こして確認したりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤さんの気分と日によって違うんですね😂🫶🏻私もよくお腹ポンポンしてみたりつついてます😂

• 8月25日
真空🔰

激しかったり大人しかったり日によって違います😂
30分に1回は気にしてはなかったのですが、いつ感じたっけ?というのがある時はお腹ツンツンしたり名前呼んだり胎動感じるまでお腹触ったりしてます💦
胎動感じ始めると感じない時不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり日によるんですね😂🫶🏻そうなんです、感じる日が多くなってきたからこそ感じない日は不安になってしまいます🥲共感していただいて嬉しいです😂🫶🏻

• 8月25日
ままり

私も、胎動少ない日はめちゃくちゃ不安でしかなかったです😂
でも、最近は気にしてません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん不安になるものですね🥲私も日によるんだなって思うようにして気にしないようにします😂🫶🏻

• 8月26日