※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが長時間寝てしまい、授乳がうまくいかない。片乳5分だけ飲ませたが、再び寝てしまう。様子を見るか迷っている。格闘して疲れた。

まだ生後19日なのに、4時間超えて寝てます。。
脱水が怖いので、なんとか起こして片乳5分は飲ませましたが
また寝入ってしまいました。
脇腹も足の裏も刺激したのに全然起きてくれません。。

いつもなら左右のおっぱい授乳とミルクがあるのに
片乳五分飲ませたので、また少し様子見しても良いんでしょうか。。1時間ちかく格闘して私も疲れました

コメント

さあこ

片乳5分飲ませて
何しても起きないなら、
次起きるまでとりあえず
様子見でいいと思います☺️
ことさんもとりあえず
身体を休めて下さい🥺

  • こと

    こと

    途中わたしも倒れるように寝て
    その後泣いて赤ちゃん起きたので、いつものように授乳できました!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

寝たまま授乳姿勢にしてそのままおっぱいを口に付けてみるのはどうでしょう?
うちの子も全く起きなくてダメ元でやってみたらそのまま吸ってくれました!
少しでも吸ってくれれば大丈夫だと思いますよ✨

  • こと

    こと

    頑固者なのか、全然口開けてくれませんでした😅
    5分は吸えたので、様子見ました!

    • 8月25日