※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

娘が夜に発熱し、自身も症状がありコロナを心配。熱だけで咳なしで小児科へ。帝王切開の可能性や入院期間、コロナ感染時の処遇に不安。

39w...

本日の夜、娘が発熱、、

私は5日くらい前から喉と鼻水の症状が
あったけど熱は出てなくて
コロナを疑ってなかったけど、、

コロナでしょうか、、

とりあえず熱だけで咳もないので
朝までまって小児科に行く予定です。

帝王切開になるのかな、、

その場合、まだ陣痛きてないですが
もう帝王切開なのでしょうか、、

もし土曜日から私が発症してて
10日後まで陣痛来なかったら
普通に産めるとかありますか??

夜中に予想外のことが起きて
パニックです😞

産婦人科のご飯楽しみにしてたのに、、

帝王切開の場合入院は10日ですか??

途中で陰性になったら元の病院に
戻れるのかな、、
(コロナで帝王切開の場合総合病院に転院です)

ほんとにコロナになったら
帝王切開って必要なのかな、、、
はぁ、、😞

コメント

よう(27)

もし娘さんがコロナでご自身が陰性だけど濃厚接触者であった場合も、隔離期間に産まれそうになれば帝王切開だと思います🥲
その期間が終われば自然分娩可能だと思いますが、、

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    えーそうなんですね!!
    私が陰性なら大丈夫なのかと
    思ってました、、😞

    辛い、、😞

    • 8月25日
  • よう(27)

    よう(27)

    仮に偽陰性だった場合にお産に立ち会う人の感染リスクが高まるから自然分娩はむりですねきっと、、ほとんどの産院がそうかと🥲
    コロナでなく無事お産を迎えられるといいですね🙏🙏

    • 8月25日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    症状的には熱のみなので
    コロナじゃないことを願います😭
    ようさんも気をつけてください🥺

    • 8月25日
  • よう(27)

    よう(27)

    ありがとうございます!
    出産がんばってください🥺

    • 8月25日
雅

コロナの方が帝王切開の理由は、息んだりするとその分コロナの菌が分娩室中に飛び散ってしまうから、帝王切開で出産になるのだと思います。
私も出産まじかなので、コロナに十分気をつけています!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    汗とかかきますもんね🥺
    でもインフルエンザでは
    同じような理由では帝王切開には
    ならないと思うので
    そこまでしないといけない
    病気なのかな〜って意味でした🥺

    まぁ薬がないので
    そうせざる得ないですよね😞

    気をつけてください〜🥺

    • 8月25日
初マタ🐤

今まさに、39w2dで自宅療養中です。
先週コロナにかかってしまい、10日間の療養期間を設けられました!予定日は30日で、療養期間は27日まで…
それまでに陣痛がきてしまったら帝王切開をということでした。
あと2日!🥲なんとか赤ちゃんにお腹に留まってほしいです。
不安なお気持ち分かります!
わたしの病院では発症日を0日とし、10日の療養を過ぎたら普通分娩できます🥺

にゃんちゅ

うちの産院(個人の病院)は軽症であればその病院で普通に分娩ですよ😊重症であれば総合病院に搬送されそこの病院のやり方で分娩になるようですが💦
ワーママ🌻さんの病院では絶対帝王切開になるんですかね😥確認されてないならわたしの行っている病院 のような所もあるので電話でも確認されてはいかがでしょうか🤔

ワーママ🌻

結局あのあとすぐに破水して
入院前の検査は陰性でした😄

熱がある娘を残してきたのが
心残り、、

頑張ります。