※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
妊娠・出産

妊娠の可能性がある場合、1週間待って検査薬する予定です。生理がまだ来ないので心配です。授乳中で1歳未満の子がいる方の経験を聞きたいです。

皆さんは妊娠の可能性がある場合 どのくらい待って検査薬しましたか?(2人目)
今日でちょうど1週間経ちました!産後1ヶ月で生理が再開し毎月きちんときてましたが
今月はまだです!気になりますが、完母なので多少ズレることもあるだろうと思いまだ待つつもりです。
検査薬してみては?などのコメントはいりません。(..)
授乳中でまだ上の子が1歳未満で妊娠された方 教えて下さい〜〜〜!

コメント

s.k..n

生理予定日の2週間後にしてみましたよ(^^)
普段から生理不順でしたが食欲が増したのでもしかして?と思い検査しました☆

  • m*chan mama

    m*chan mama

    あまり早く検査しても
    病院へ行ってもお金がかかるだけなので
    気長に待ってみます(^_^)
    ありがとうございました!

    • 12月9日
モアナ

私も産後1ヶ月で生理再開し、
3回目の生理がこなく、生理予定日から
2週間で検査薬しました!
くっきり陽性でましたが、2度目の妊娠と
いう事もあり陽性出てからもすぐ行かず
そっから10日後くらいに病院いきました(笑)
ちなみに生後3ヶ月で妊娠です。

  • m*chan mama

    m*chan mama

    そうだったんですね!おめでとうございます💓
    私もあまり早く検査しても、病院へ行ってもお金がかかるだけだし
    ...と色々考えていて。笑
    まだ気長に待ってみます!
    ありがとうございました(^_^)

    • 12月9日
☆星あや☆

初めまして。


私は完母でしたが産後3ヶ月してから
生理が再開してほぼ安定して毎月きて
いました。

しかし1週間過ぎても生理がきていなく
アレ⁉︎と思いもしかして??と思って…。

でもまだ生理が再開して3ヶ月ぐらい
だしほぼ完母だったので遅れてるだけ
かも…。と思いながらも生理予定日から
1週間は検査薬をガマンして8日目に
まずお家に残っていた使用期限の少し切れた
早期の検査薬があったので使ってみたら
陽性反応。

でも少しでも使用期限が切れていた検査薬
だったので半信半疑で翌日に生理1週間後
から使える使用期限の切れていない
検査薬を使ってもやはり陽性でした。

もし妊娠していたらそろそろ反応が
出るのではないでしょうか?

ちょっと予定外の妊娠でしたが…。

1人目を不妊治療で授かったのでまさか
こんなに早くしかも自然に出来るとは思って
なかったので旦那とビックリしてて!
でも嬉しかったです。

今は12週に入ったとこです。

ちぃ

月末にあるなら翌月の中旬頃、月始めから中旬なら月末まで待ってやりましたね😅
私も産後1ヶ月で悪露が終わった翌月から生理あって、次の月にないな~と思って月末に検査薬したら陽性出ました😂
それが3年連続😅
3人年子は、おすすめしませんが(骨盤がガタガタでユルユルになるため)、子育ては大変な時期が一気に過ぎるので、終わってみれば楽かもしれません😂

話それましたね😅私は母に言われて、生理予定日から2週間ほど待ってやりましたよ😊

ドキンちゃん🐹

わたしは生理が来なくなって
3ヶ月ぐらいで検査薬しました(笑)
1ヶ月来なかったら検査薬しよって
思ってたんですがなかなか
タイミング掴めずずるずると😭
なので陽性が出て産婦人科に
行ったときには4ヶ月入る手前でした😳
順調に元気に育ってるって聞いて安心しました🙈💕
やっぱり早いうちに検査薬して
妊娠初期の日記も付けたかったのが
後悔です💭💭