※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園で慣らし保育中、コロナ感染リスクが心配。子供のために登園するか休ませるか悩んでいます。

最近保育園に通いだして慣らし保育なんですが、しょっちゅう園児の家族がコロナになったので、〇日から〇日の間はできれば自粛して下さいと市からメールがきます。
職場復帰があるためそれまでには慣らし保育を終えたいのですが、登園自粛ばかりしていると復帰までに通常保育なんて全然間に合いません…。
保育園にいくとコロナをもらう可能性はありますが、仕事もあるのでそれでも預けるのは親都合で子供に良くないと思いますか??

ちなみに慣らし保育の前、特に密なところには行っていないですが子供がコロナになりました。感染経路は不明でした…。。

慣れるために登園するか、休ませるか、悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が嫌がってないようなら預けちゃいます!
でも、預けても一日中泣いてるとかなら
子供も疲れて免疫力が余計落ちそうなので自宅保育に切り替えます😊

  • ままり

    ままり


    まだ慣らし保育段階なのでめちゃ泣いて、帰ってきてから爆睡してます。自粛している子が多いのか、人数少ない感じでしたので今日な預けました😅短時間のうちはこのまま進めようと思います。アドバイスありがとうございます♡

    • 8月25日
うー

保育園と相談して決めるのもいいかと思います

うちの子は慣らし保育の時に1週間くらい(お昼ご飯後にお迎えになったくらい)慣らししたところで緊急事態宣言が出てできれば自粛となりましたが、そのまま自粛して仕事復帰の日からフルで預けるってなりました

  • ままり

    ままり


    保育園の先生も、結局はこちらが決めてください的な感じにどうしてもなっちゃうみたいです😢でもそうなっちゃいますよね💦
    1週間だけでその後お休みしてフルになったんですね‼️
    すごい‼️✨大丈夫でしたか??

    • 8月25日