※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

市の情報と保育園の説明が異なるようです。保育園に確認してみると良いでしょう。

市のホームページや冊子には生後3ヶ月から預けられる と書いてあるのに、今日保育園に聞いてみたら3ヶ月はちょっと早いかな〜と言われました💦

どういう事なのか教えていただけると嬉しいです😞

コメント

ママリ

OKとして応募をかけてるけど、保育士自信が3ヶ月の子を見るのが大変だからやだってことじゃないですかね😢

• ママリ

ママリ

保育士自身 です!

• 8月25日
🩷

保育士が足りてないと断られます!!

ゆうき

保育士してますが、多分産明けから募集してても実際の話6ヶ月からが良いんだと思います🥲だいたい0歳児の募集は産後6ヶ月からが多いです🥹

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だとまだ首がすわってないと思うので危ないから死亡リスクを回避したいのかな、と思いました。
シングルで身寄りもなく働かないといけない、という人なら加点で最短で預けられるのかもしれませんが😣

🐵🍡

うちも3ヶ月から預ける気でしたが、やはり役所によると「首が座ってから」が一つの目安になると言われました😂💦しかも「完全に」座ってからとのことで、一応4ヶ月から慣らし保育、5ヶ月から入園という形で進めましょうと言われ、今慣らし保育に行っています。うちの市や隣の市町村はほぼこのような受け入れの仕方になっていると聞きましたが、産休明け保育をされているところもなくはないです!(さくらさくらんぼの保育を取り入れているところは産休明け保育に積極的な印象があります)。