※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のままです🇵🇭🇯🇵
産婦人科・小児科

昨日、疲れて洗わずにマグカップに残ったリンゴジュースを息子に飲ませ、吐いた後も元気ではあるが、食中毒か心配。救急が必要か検討中。

腐ったリンゴジュースを飲んでしまいました
昨日マグカップにリンゴジュースをいれて
息子に飲ませていました。
いつもは、その日のうちに洗っていましたが
昨日は疲れてしまい洗わず寝てしまいました


たまたま姉が泊まりに来ていて、
朝、早起きの息子と遊んでくれていました

飲み物と朝ごはんあげたよーって言ってくれたのですが
姉が息子に飲ませた飲み物は一日マグカップに残った恐らく腐ったリンゴジュースでした。。。

え…もしかしてこれ飲ませたのと聞くと
そうだよ。と

そしたらその1時間後に息子が嘔吐をしました。
もともと吐くこではないので、おかしいな。と思いましたが一回だったので大丈夫かと今日を過ごしましたが
今日19時ごろ、また息子が吐いてしまいました。

何でだろうと思いましたが
朝腐ったリンゴジュースをのんで
食中毒?にでもなってしまったのかと
不安で不安で
今検索魔になっています。

同じことしてしまった方いますか。
またこの場合は救急なのですが

ちなみに息子は吐いたあとも元気で今もスヤスヤ眠っています。
申し訳ない気持ちでいっぱいです…

コメント

Chama

熱や下痢などはありませんか?

元気で寝てくれているのであれば、様子見で大丈夫だと思いますが心配ですね💦

この暑い時期は特に。

後はどう体調が変化するか確認ですね!

  • 一児のままです🇵🇭🇯🇵

    一児のままです🇵🇭🇯🇵

    熱と下痢はないです!

    様子見ですね。
    定期的に息子を確認します🥲
    ありがとうございます!🙇🏻‍♂️

    • 8月25日