※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

旦那の子供に対する愛情が明らかにおかしいです。飴と鞭を使い分けて子…

旦那の子供に対する愛情が明らかにおかしいです。
飴と鞭を使い分けて子育てをする
子供のうちから厳しく育てて意思がはっきりしてきたら
意見を聞いてあげながら育てる。

わかりますが....

躾のためにエアガンを使用しますし
叱るのではなく怒鳴って怒って恐怖心を与えて育てる時期もあり、
私が子供達にこれはこういう理由でダメだからしない方がいいよとかって叱ったり教えることはあまりないです。
アザが残ったり、子供の歯が亜脱臼したりしています。
自分の寝る時間に合わせて家族の時間をとり
夜更かしさせたりすることも多く
風邪をひかなかった長女が風邪を長引かせながらも
一緒になって夜更かしすることもありました。

優しいときはほんとに可愛い可愛いと言って
よしよしとしています。
自分の都合のいいように動いてくれると褒めます。

ものとして扱うつもりはなくても
ものとして扱っているようにも見えます。

私は親権がないけどママとしては認知してもらっていますし
ほぼ旦那は子供の都合に合わせて家にいることはないので
私が妊娠しつつもワンオペ育児をしている状態になります。


子供達はパパのこともママのことも好きで
パパとママがいいと言います。

でも私はあまりにそれを言われすぎて、1度捨てられた経験があるからこそ毎日必死につなぎとめているのかなと感じます。
旦那はそう言われて喜びますが...私は可哀想に見えます。
そしてそう言われてどう反応していいかわかりません。

そして旦那の顔はとくに伺っています。
長女はすごく周りを見て自分の要求に対して答えてもらうための回りくどくやろうとするのです。
やってみたいか?と聞かれるまで 自分でやってみたいとは言いません。
逆に言えばそうやってやってみたいかと言われるのを待っています。
大人が食べているものに対しても欲しかったら寄ってきて
これなにー?とか私はー?とか聞いて
ストレートに欲しいと言えばいいのに言わないです。
怒られないように過ごしているようにしか見えません。

飲食店に一緒にいっても
子供達は私と座ろうとします。
旦那の横がいいとは言いません。
ただ旦那は手がかからない長女を隣に座らせて
自分はあまり手をかけないようにします。
なのでまだ手のかかる次女が私の隣になりますが、
他の人も混じえてだと私の両サイドに子供たちが座ろうとします。旦那の横がいいとは言いません。

やっぱり旦那の教育方針は間違っていますよね。

コメント

もみじ

躾のためにエアガン、、意味がわからないです。純粋に子どもたちが可哀想すぎますし恐怖すぎます

  • りな

    りな

    やっぱりそうですよね。躾と虐待の意味をはき違えてますよね。
    もみじさんは躾と虐待はどういった意味でお考えですか?
    よければ参考にさせてください

    • 8月24日
ママリ

歯の亜脱臼やアザも「躾」によってできたものなんでしょうか?
もしそうならエアガンの仕様も含めて完全な虐待です。
躾じゃありません。
前の奥さんにもそれが原因で逃げられたのでは?

  • りな

    りな

    そうです。ですよね。
    前の奥さんは専業主婦から夜職を始めて収入の過剰な変化より
    夜遊びを覚え家に帰らなくなりました。育児放棄 仕事の優先 恋愛の優先で離婚したいと申し出てきたそうです。
    それまでは子供達が元嫁の言うことを聞かないむちゃくちゃな状態でしたが、真面目に専業主婦をしていたそうです。

    • 8月25日
まま

エアガン、痣が残ったり、亜脱臼…
それはもう躾とは呼ばないと思います。範疇を越えてます。
怖過ぎます。
1度捨てられた経験というのがよく分かりませんが、旦那さんと別れるという選択肢は無いのでしょうか…。
今すぐにでも逃げて欲しいレベルです…。

  • りな

    りな

    ですよね。
    そうですね。旦那は今虐待で逮捕に、子供達は児童相談所へ一時保護になります。

    • 8月25日
みぃ

私が別れた旦那は
気分屋でイラッとすると子供をグーで殴ったり蹴ったりする人でした。
私は旦那が気分を害さないよう気を遣いながら子供達をなだめたりしていました。
私の中で暴力が当たり前になっているということに恐怖を感じ
子供のためにも良くないと思い
これだけが別れた原因ではないですが
最終的に離婚しました。
別れて正解やと思っています。

なんか変な文章ですみません。笑

  • りな

    りな

    私の旦那もどちらかと言えばその旦那さんと同じ感じだと思います。
    私は子供をなだめますし、ダメなことは叱って理由をいって教えていましたので、子供も懐いており言うことを聞いていました。
    私もそこに恐怖を感じてましたし、でも親権がないから注意しても聞き入れてもらえませんでした。本当はこーしたくないんだけどなとはよく言っていました。

    やっぱり離れるのが子供のためにはなりますよね。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

我が家の方針も似たような感じですが
(最初の文のところだけです)
エアガンなど文章を見ても
流石に異常な気がします。

自分の都合の良いようにお子さんの
生活スタイルを変えたり
躾をしていくのは
そもそも芯がブレブレですしね……

お子さん達が将来
どういう大人になって欲しいか
どういう風に成長していって欲しいか
具体的にご主人と相談してみては
どうでしょうか?

家庭それぞれ生活スタイルがあり
ご主人のお仕事の都合もあると思いますので何が正しいかは分からないですが少なくとも、一緒に家庭を築いてるゆゆさんがおかしいと感じるなら
しっかりご主人と話し合うべきかなと思います💦

  • りな

    りな

    そうですね。
    エアガンであざも残りました。
    振り回して歯が亜脱臼することもありました。
    旦那は本当はしたくなくても限界だとやってしまうみたいです。
    ただ旦那自身そういう環境で育てられたのもあります。今の環境でそうだと普通に虐待になりますが...。

    そうですね。
    真剣の話あってもらえるように努力してみます。

    • 8月25日
はじめてのママリ

虐待なので
児相に通報すべきだと思います

家庭の方針とかそんなレベルじゃなくて
躾と支配を履き違えてます

  • りな

    りな

    やっぱりそうですよね。
    今現状は逮捕されていますし
    子供は児童相談所へ一時保護されています。

    やっぱりはき違えてますよね。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逮捕されたんですか??

    • 8月25日
  • りな

    りな

    私が旦那の教育に対して見ていれなくて通報してしまいました。
    案の定逮捕に....

    • 8月25日
はじめてのままり

大丈夫ですか?
読んでいて怖すぎました。
現状逮捕とは、通報かなにかしたんでしょうか?
お子様を守れるのはあなただけです!助けてあげてほしいです…

  • りな

    りな

    そうですね。旦那の教育に対して見ていれなくて通報しました。虐待についても2件ほど捜査されています。
    子供は児相へ行きもう帰ってこないと考えた方がいいと言われました

    • 8月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ママさんが通報されて、一歩踏み出したのは正解でしたね❗️
    ただ、上の子がママさんにも会えないのでしょうか…
    ママさんは妊婦さんですよね?
    これから大丈夫ですか?なんだか心配です😭

    • 8月25日
  • りな

    りな

    やっぱり守ってやれないならそうして安全な場所に送ってあげるのが1番ですよね。
    私や旦那にはもう会えないだろうと...刑事課の人には言われました💧
    そうですね。今後の子育てについては考えていこうとは言ってくれているので...
    リセットして頑張りたいですが、リセットできなかったらもうそこで終わりにしようと思ってます

    • 8月26日
🐶

私は虐待を受けて育ちましたが
常に父親の顔色を伺っていました。
ほしいものは言えませんし、すぐ殴られないように嘘もつくようになってましたね。
そして心因性の吃音症になり、今も完治はしていません。


旦那はとても優しく、「俺はそんなことで怒らないよ、怒ると思って嘘ついてる?大丈夫。例え何かやらかしても怒ることはないよ。一緒に解決しよう」
と付き合った時に言われてやっとその癖は治りました。

  • 🐶

    🐶


    私は父子家庭でしたので逃れられなかったですが、守れるのはお母さんだけです。
    虐待です。子供連れて逃げてください.....

    • 8月25日
  • りな

    りな

    やっぱりそのように育てってしまうと危険なのですね。

    今の旦那さんが🧸さんとそのように向き合ってくれる方で素敵です。

    私のことなら旦那は向き合ってくれますが、子供について相談するとあまり向き合ってくれません...。

    私が虐待を見ていれなくて警察に相談したところ逮捕されました。子供は児童相談所へ一時保護されています。
    私の子供ではなく連れ子達なので、私であったとしても一緒に逃げれば親権もないので警察に通報されたら勝てませんので、この対処をしました。

    • 8月25日
スポンジ

間違ってますよね?って子供にエアガンって明らかに虐待ですよ。

私ならもう即離婚を考えるレベルですが、そうではないのならご主人病院に行った方が良いと思います。

  • りな

    りな

    そうですね。

    心療内科に通わせます。

    • 8月26日