※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、悩んでいます。搾乳して哺乳瓶であげているが、将来的に直接母乳を飲めるようになるか心配です。

2ヶ月の女の子のママをしています。
できるだけ母乳で育てていきたいなっと思ってるんですが、まだ上手に飲むことができず、私の母乳の出も良いので溺れかけてむせてしまいます。
今は搾乳して哺乳瓶であげていますがいつかちゃんと飲める日は来るのでしょうか。。。
出かけたときなど直母が難しいので悩んでます。

コメント

ののみママ

少し絞ってからあげたらいいかと思います♪
勢いがおさまればむせないと思いますよ☆

哺乳瓶になれちゃうと直接飲まなくなったりする子もいますよ(。>д<)

  • れーちゃん

    れーちゃん


    絞ってあげてもむせちゃって💦
    どのくらい絞っていいのか
    わかんなくて…(´・_・`)

    • 12月9日
きのっこ

よく出るおっぱい、いいですねー。うちの子も、しょっちゅう溺れてむせてましたが、そのうち慣れますよ。哺乳瓶のほうが飲みやすいと、そのうちおっぱいは嫌ってなっちゃうかもしれないから、せっかく出るなら哺乳瓶はやめておっぱいだけにしてみては?最初に搾乳した分は捨てて、勢いの弱まったおっぱいをのんでもらえば良いかと。もうちょっとで落ち着くはずなので、でかけるときも、おっぱいできるようになると思いますよ

  • れーちゃん

    れーちゃん


    どのくらい搾乳したら
    いいんですかね(´;ω;`)
    今は左右で150くらいとれます。
    搾乳してもむせちゃって
    それがストレスになっちゃって😭
    哺乳瓶やめておっぱいだけでいきたい気持ちは山々です( ˘˘̥ )✨

    • 12月9日
♡R♡

私もそれで悩んでます(›´-`‹ )
ゲホゲホむせて(›´-`‹ )
最初絞ってからくわえさせてるんですが、それでも途中ゲホゲホ(^_^;)
同じく搾乳器で絞って吸わせるのと、直接吸わせるのを交互にあげてます(^_^;)

アドバイスも何もなくすみません😢

  • れーちゃん

    れーちゃん


    同じ悩みの方がいて嬉しいです😭💦
    絞ってもむせちゃいますよね😢
    うまくいかなくてイライラしたり悲しくなったり(´๑•_•๑)

    • 12月9日
  • ♡R♡

    ♡R♡

    ほんとイライラしちゃいます😢💔
    直接すわせたいんですけどね( p′︵‵。)上手くいきません( p′︵‵。)
    しかも乳首切れてるし、水膨れなってるしで格闘です( ;o;)

    • 12月9日
  • れーちゃん

    れーちゃん


    うまくいかないですよね(。-_-。)
    頑張って飲もうとする娘に
    申し訳なくなります😅
    切れると痛いですよね💦💦

    • 12月9日
じじた

私も張っていると乳首までパンパンなので娘ちゃんもどこをどう吸っていいのかわからないらしく文句言ってました 笑
月齢が低いうちは手で簡単に絞って柔らかくしてあげた方がいいと思います。
今は張ってようが、さぁはよ飲め!!って感じで雑になってます(^_^;)

  • れーちゃん

    れーちゃん


    絞ってあげてるのですが
    シャワーのようにぴゅーぴゅーと…😭
    娘も母乳の出についていけず溺れてます(´;ω;`)
    もう少し大きくなれば上手に飲めるようになりますかね😢✨

    • 12月9日
deleted user

うちの子も産まれてから上手く吸ってくれず、全然体重が増えなくて搾乳してのませてました❗3ヶ月ごろから直接にかえました💨4ヶ月健診のときに問題なかったので安心しました。

  • れーちゃん

    れーちゃん


    3ヶ月の時は上手に飲めるようになりましたか😭?
    いつまでこれが続くのか少しストレスになってます( ˘˘̥ )

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸う力がすこし強くなったような気がしました😅
    私も搾乳して、飲ませて❗またすこし時間がたつと、搾乳して、飲ませての繰り返しで疲れました💨

    • 12月9日
Yまま

今でも朝はぴゃーっと出るのでたまに溺れてますし思いっきり顔にかける時もしばしば(笑)
むせても落ち着いたらまた普通に飲ませます(゜▽゜)
外出の時はタオル余分に持って行って少しタオルに母乳を出してからあげたりしてました。

  • れーちゃん

    れーちゃん


    どのくらい母乳を出してから
    あげてましたか😞?
    しばらく絞ってあげても勢いがよくて(´;︵;`)

    • 12月9日
  • Yまま

    Yまま

    多い時は左右合わせて150は絞れました!
    だんだん落ち着いて来ると思います♪

    • 12月9日