※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

妊婦健診でカンジタ陽性。自覚症状なし。先生は影響ないと説明。免疫力が下がる妊娠中に自覚症状のないカンジタはあるか?

妊婦健診で、おりもの検査がありカンジタ陽性でした。
全く自覚症状は、ありませんでした。
おりものも変わった様子がなく、痒みもありません。

先生はカンジタ菌は誰でももってる菌で、膣洗浄と膣剤を入れたから、出産の時に赤ちゃんに影響はしないと言っていました。
妊娠中は免疫力が下がってるので、罹りやすいそうですが、自覚症状のないカンジタってあるのでしょうか?😅

コメント

deleted user

ニキビ治療で抗生物質を飲んだときに一度発症し、そのときは自覚症状有りでした!
一度なるとなりやすいのか、私も妊娠中陽性になりましたがその際は自覚症状ナシでした😳
なので無い場合もあるのかなと思います💡

  • popo

    popo

    やはり自覚症状ない場合もあるのですね😵
    一度なるとなりやすいのですか⁉️💦
    嫌ですね😣

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ!!
ただおりものの臭いは少しいつもと違った気がします。

  • popo

    popo

    そうだったのですね💦臭いも変化がなく…本当に陽性なのかなぁと思ってしまいます😅

    • 8月24日
Y.ママ

1人目妊娠中にオリモノ普通で痒みもなかったけど
同じくオリモノ検査でカンジタと言われ膣剤貰いました😂

  • popo

    popo

    やはり自覚症状ない場合もあるのですね💦
    出産の時はカンジタは治ってたのですか?🥺

    • 8月24日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    初期の頃の検査でカンジタと言われて
    後期でやった検査ではカンジタ出なかったです!
    初期の頃は1週間ぐらい膣剤して次の検査の時には治ってました!

    • 8月25日
  • popo

    popo

    ありがとうございます😊
    それくらいで治る可能性があるのですね!
    良かったです♪

    • 8月25日
ママリ

私も自覚症状なく「痒いでしょ?」と言われ「全然痒くないです..😳」てなりました😂
ちょっとショックですよね💦妊婦さんは免疫力が下がるとカンジダになりやすいそうです!
痒みとか無ければ比較的早い段階での処置だと思うので、治りも早いと思いますよ😊
私は次の検診で治ってました!✨

  • popo

    popo

    カンジタって分かりショックでした😵
    次の検査では治ってることを祈ってます🥺

    • 8月25日