

3児ママ
11月頭に出産しましたがもう届きましたよー!市役所に問い合わせてみたらどうでしょう??

みや
私は出生届を出してから1ヶ月までには郵送で来ていました!
市役所で確認した方がいいかもしれませんね…。

ゆっきーな
私は、出生届出してから割と早目に届きましたよ。
役所に問い合わせた方が良いと思いますヾ(。・ω・)ノ

m❤︎
マイナンバー自体が発行されてないって事ですかね?
生まれてから役所などでお子さんの手続きをしているのなら
その趣旨を役所に聞いてみたらどうですか?

yu.ta
まだであれば役所に問い合わせたほうがいいと思います!
私は届くより先にどうしても必要だったので、個人番号入りの住民票を取りましたよ(о´∀`о)それを取れば個人番号としてマイナンバーが記載してあります!

退会ユーザー
私も息子が産まれてから半年間
届きませんでした( ; ; )
引越しの際に区役所に聞いたら
留守だったから戻って来てると言われ
息子のマイナンバー通知カードを
もらいましたがそこに不在届のシールが
貼ってあり、息子が産まれて2週間経った
ころでした。確実に家に居たのに
何故区役所に戻って来たのかは謎ですが
とりあえず区役所に連絡すればわかると思います。

mopiy🍼
1かげつでとどきましたよ😲😲出生届だしましたか?

BB8
出生届は出しているのですが届いてないようなので役所に問い合わせてみます!
ありがとうございます(^-^)

ままり
うちもそれで一昨日市役所行ってきました!
出生届を出して10日後くらいに引越しをして手続きをしたらそのまま上書きされて、郵送すらされてなかったです(´Д` )
本体が届くまでに2.3週間かかるけど、申請書ならナンバーが載っているので、それを持って行きますねと言ってくれ、昨日持ってきてくれました!
会社には一昨日の時点で、いつまでに書いて出せばいいか聞きました!
コメント