※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で臨月並みにお腹出ている方いますか?臨月の大きさで大変でしょうか?8ヶ月で臨月の友達と同じくらいの大きさで心配。骨盤が開いて痛みもあります。同じ経験の方いますか?

2人目以降の方、妊娠7ヶ月くらいで臨月並みにお腹出てた方いますか?😂
臨月あたりはお腹大きくて大変でしたか?💦

もうすぐ8ヶ月になるところですが、すでに今臨月の初産の友達と同じくらいのお腹の大きさです💦
二人目だし男の子だからなのか、前に出っ張って出ていて今にも産まれそうな大きさ😭
赤ちゃんは1週くらい大きい程度です。
骨盤も開いてる感じで歩くときや寝返りの際にすでに腰?骨盤?お股の部分の骨?が痛いし、今後どうなっていくのか心配です。

同じような方、いらっしゃいませんか?
この後の経過はどうでしたか?😭

コメント

トトロ

私も現在進行形で経過はお伝えできませんが💦
既に臨月並みです🤣
同じく腰痛くなるし、恥骨痛辛いです😭

立派なお腹なので、先週マタニティフォト撮ってきました✨

ママリ

私もずっとずっと大きいと言われ続けました😂😂
徐々に徐々に大きくなっていくので大変なのは大変でしたが、
自分で思ってる以上に周りの人から重そうやねー大変やねーって言われました。笑

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中5ヶ月の時…
知らないおばあちゃんに「あらーぁ 産月(臨月)?」ってニコニコしながら言われた事あります(笑)
臨月はもう骨盤や恥骨の激痛で一度横になったら寝返りも打てず立ち上がるにも時間が掛かりましたし、坐骨神経痛で歩くのも辛かったですね😭💦

今回は双子で今4ヶ月ですが昨日、私が妊娠した事をしらない知り合いに偶然会って言われたのは「もう産まれるん?」でした(笑)
既にお腹はパンパンで苦しいし腰は痛いです😂

はじめてのママリ🔰

二人目男の子で、七ヶ月おわりにはすでにまわりから臨月?ときかれてました笑

娘の時と全然ちがって、今臨月ですが
双子?といわれます。
※もともと双子でしたが初期のうちに一人しかそだってないです

本当にお腹が苦しいし、はちきれそうです🤤歩くの亀です。

🧚🏻‍♀️

1人目の時は臨月から大きくなったお腹が2人目では安定期後からどんどん大きくなって妊娠中7ヶ月くらいにはもうすぐ産まれるのー?なんてよく言われてました笑
1人目の時産前まで着ることのできた服も早々に入らなくなりお腹の大きくなるスピードが2人目は速かったです🤣