※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
サプリ・健康

今度人生初の胃カメラをします。喉から入れて鎮静剤を使いうとうとしな…

今度人生初の胃カメラをします。
喉から入れて鎮静剤を使いうとうとしながらしますと言われましたが、超絶ビビり(採血でも怖いくらい)なので恐怖です!鎮静剤効かなかったらどうしよう!吐いたらどうしよう!と冷や汗が止まりません。なお、鼻からも出来るそうですが、鼻からの場合はうとうとする鎮静剤は使わないそうです。
鎮静剤使って口からの方を選んだのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ももち

鎮痛剤使うなら口からでもいいと思います。
私は鎮痛剤なしの鼻からしましたが、意外とあっさりできました。
ただそれを口からは、かなり大変になると聞きました、、

鼻からの方が良いですよ。
鼻づまり酷い人だとできません💦

ままり

わたしは口からオススメです!
鎮静剤も効きましたし、ほんとに全く痛みも何もなく終わりました☺

• kaori

kaori

ありがとうございます!
    鎮静剤、意識はありましたか?

• 8月25日
  • ままり

ままり

全く無かったです😂

• 8月25日
ひかなママ

ついさっき、口からの鎮静剤無しで胃カメラしてきました😄

私も初めての胃カメラでドキドキして、1週間くらい前からネットで胃カメラについて検索し続け、鎮静剤を使うか使わないか診察室でも悩みまくってました…
鎮静剤使ってやりますね~と言われて、「私は鎮静剤が怖いです!」と先生に話を聞き、先生も自身が胃カメラするときは鎮静剤使わない、しかも最近のは前より細くなって口からでもあんまり苦しくなくなったよ、と聞いて鎮静剤無しで挑戦してみました😊
喉の局所麻酔はやってもらいました(ジェル状の麻酔を飲むのとスプレーで吹き付ける)。これが一番不味くて嫌でした…💦
すごく緊張しやすいタイプで不安症ですが、そんな私でも鎮静剤無しでやれました✨
全く吐くこともなく検査時間は10分もかからず終わりました!!
鎮静剤効かなかったら不安とのことですが、効かなくても多分大丈夫です👍

• kaori

kaori

詳しいお話ありがとうございます!鎮静剤が怖いのも分かります😱
    鎮静剤なしの口からでも大丈夫だったんですね🥺✨
    初めてなので色々不安ですが、頑張ってきます!

• 8月27日