※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が黄昏泣きや夜泣きでイライラしてしまう。旦那に当たってしまい、実家にいる間に電話やLINEで文句を言ってしまう。どうしたらいいでしょうか。

お世話になってます。
1ヶ月の娘を育てています。
娘はとっても可愛いのですが、黄昏泣きや夜泣きが止まらないときと明け方起こされたとき、とてもイライラして旦那に当たってしまいます。
今は実家にいるのですが、電話やLINEで文句を言ってしまいます。言った後に自分にイライラしてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

なぎさ

私も生後1ヶ月は実家でお世話になってましたが、旦那さんとは良く喧嘩してました😓
産後はホルモンバランスが崩れ産後うつになったりするようです。
産後クライシスというのもあるみたいですよ。
私も心のバランスが上手くとれなくて落ち込んだりしてました😖
でも今、3ヶ月に入りましたが、心は落ち着きましたよ。
ホルモンなので、あまり自分を責めないで、旦那さんにもそれを理解してもらえるといいですね。

• あき

あき

温かいご回答をありがとうございます。同じ思いをされてたのですね。私だけじゃないと聞いて少し安心しました。旦那に病院勧められたときはやばいと思いました(><)
    落ち着きますかね…ありがとうございます!

• 12月9日