※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

飲まなかったミルクは捨てるか、数十分後に赤ちゃんに飲ませるか、友人の行動について疑問を感じています。

一回作ったミルクって、飲まなかったらどうしますか?

私は飲まなかったら捨てて、次の授乳のときに新しいものを作ってました。

友人は飲まなかったミルクはそのままテーブルの上に置いておき、数十分お昼寝して起きた赤ちゃんに残りのミルクを飲ませていました。

私的にはかなり衝撃だったのですがそれって普通なんでしょうか…?
生後半年の赤ちゃんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は捨てます!
何時間いないならOKみたいなのも聞いたことはありますが、一度口をつけたものなら尚更私はあげません!

  • 雷注意

    雷注意

    何時間以内…って多分口つけてないやつの場合ですもんね💦
    普通にあげててびっくりしました…!笑
    回答ありがとうございました!

    • 8月24日
ままり

あんまり良くないと思いますが、そのご友人と同じ事してました😂

  • 雷注意

    雷注意

    ま、まじですか😂
    でも大丈夫なものなんですね♡
    過敏になりすぎてたのかも…
    回答ありがとうございました!

    • 8月24日
mee🍓

職業柄もありますが絶対捨ててました!

  • 雷注意

    雷注意

    捨てますよね…!!
    回答ありがとうございました!🙏💦

    • 8月24日
そうくんママ

口つけてなければ、常温なら2時間
冷蔵庫なら24時間はいいというガイドラインがありますよー😊

ただ、、ぬるいと飲まないって赤ちゃんもいますからねー。

たまに、2時間以内ならちょっと
湯煎で温めて飲ませてましたよ。

  • 雷注意

    雷注意

    ごめんなさい分かりにくくて…!
    口つけてるんですよー💦
    一回あげてみたけどほぼ飲まなかった残り、て感じですね!

    なので余計に「それあげるの!?」ってびっくりしちゃって!

    • 8月24日
deleted user

同じことしてました😅
特に何もないです

  • 雷注意

    雷注意

    私も神経質なので過敏になりすぎちゃって💦
    意外と赤ちゃんて丈夫なんですね😂
    回答ありがとうございました!

    • 8月24日
deleted user

1時間とか置くなら捨てますが
30分くらいこの時期でも涼しい部屋に置いてるなら気にせず飲ませちゃうかな😅お湯につけて温めたりして。
ミルク高いですし、それでお腹壊したとかは二人ともなかったです😀

  • 雷注意

    雷注意

    確かに30分ぐらいならいけそうですね!
    そのくらいかけて授乳してたこともあったし😂

    回答ありがとうございました♫

    • 8月24日
ママり

口付けてたら捨てて、付けてなかったら冷蔵庫入れて湯煎してました🤔
でも生後半年とかにもなれば色々舐めてたりしてそれに比べたら綺麗だよね🙄って思ってあげちゃうかもです😂

  • 雷注意

    雷注意

    確かに次女とか家具の裏のホコリ掴んで食べてました😂😂😂
    それよりは綺麗ですね♡笑

    • 8月24日
ママリ

搾乳母もそうやってやってたので、ミルクも特に気にせず同じようにやってました。
口付けてなければ。
口付いたら必ず捨ててます!

  • 雷注意

    雷注意

    分かりにくくてすみません💦
    口つけたやつです💦
    飲ませてみて、ほぼ飲まなかったからそのまま取っておいた…みたいな感じで😅

    • 8月24日