※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中に疲労困憊。家事や育児で手一杯で、旦那と喧嘩。二人目は大変そう。

妊活始めたところなのに、排卵日の今日喧嘩してできません🙄やっぱり2人目考えるキャパはないのかな。
お互いフルタイムで働いてて、毎日クタクタです。私が疲労なのか家事ができません。。ご飯の用意で精一杯(お惣菜の日もあります)洗濯・洗い物する前に子供と一緒に寝ちゃいます。あとは旦那がやってくれるのですが、全然やらない私に爆発しました😱笑
こんな状況なら二人目妊娠しても大変なだけですかね?

コメント

🐱

大変は大変だと思います。。
でも乾燥までの全自動洗濯機と食洗機取り入れられれば今より楽になることもあるのかなとも思います!
お惣菜買うのも体力使いますから😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機はありますが、食洗機に入れるまでも面倒になるときがあります😂
    毎日疲れます。。。。

• 8月24日
りーまま

今キャパオーバーしてるのなら、改善してからの方がいいと思います。
家電を乾燥までできる物にしたり、食洗機にしたり。
仕事をセーブするなり。
そうしないと今で旦那さんが爆発してるなら、次離婚しかねないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。仕事セーブできるならしたいですが。。所詮金銭的に不安なら2人目は辞めとけですよね😔

• 8月24日
  • りーまま

りーまま

我が家は私が一人で家事・育児ほぼやってますが、そのかわり看護師パートです。
    なので今4人目妊娠中ですが、私がフルで働くならキャパオーバーで旦那と喧嘩しまくりになるのわかってるのでセーブしてます。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😊4人目も考えれるって素敵ですね✨
    一馬力の経済力では貯蓄できないので頑張ってますが。。貧乏人すぎましたね🥲

• 8月24日
  • りーまま

りーまま

今は貯蓄できなくても産んでから貯蓄なんていくらでもできるじゃないですか☺️
    その家庭の考え方それぞれなのでそこは自由ですが、いまの状況で2人目は怖いです😥

• 8月24日