※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がビビりで、人見知りが激しいようです。日常生活では泣くことは少ないが、知らない人に声をかけられると固まってしまう様子。

8ヶ月の娘なんですが、すごくビビりなのかな?と思うんですが、こんなもんでしょうか?何か問題はあるんでしょうか?

とりあえず人見知りママパパ以外はダメで、
人に興味はあるのでジーッと見るのですが声をかけられると固まっています。監視するような目で見てるのでやめて欲しい😅
結構グイッと来る人(触ったりはないけど、すごく喋ってくる)だとベソかいてポロポロ泣きます。
この前は出先でオムツ替えの横にいてた女の子が少し大き目の声で話しかけてきた事に驚いて大泣きしました。
宅急便のインターホン対応していると画面に映る人が怖いのか泣き出す💧、旦那さんとお風呂に入っている時ドアの外から私が声をかけて話していると恐らくいつもより声が大きいからなのか泣き出します💧

日常生活においてはそんなに泣くタイプではないです。
眠すぎるとグズるくらいです。

コメント

みん

わりとうちと似たような感じです💦
ママパパ以外の人間は、じーっと見て、笑顔消えます(笑)インターホン鳴ると、プチパニックになったり…
一歳から保育園にいき始め、徐々に泣くことは減りましたが、今も見ず知らずの人には、じっーと見て笑顔消えるのは変わらないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    そういう子も我が子以外に居てるんだと思うと安心します💦はじめての子で、コロナ禍もあり同じぐらいの子を見る事があまりないので不安でした😢

• 8月24日