※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義理姉との関わり方についてご相談です。義理姉はいつも義理実家に遊び…

義理姉との関わり方についてご相談です。
義理姉はいつも義理実家に遊びに行くと居るのですが、私の子供に対していつも何かしら言ってきます。
この前は「じっと座ってれない性格と思ってたら座ってられるんだね」「なんか見た目が御坊ちゃまみたい」など。まだ1歳過ぎです。私の事は「末っ子だから甘やかされて育ったでしょう」など。仕事で集まりに遅れる旨伝え遅れて参加したら「着たくなかったんでしょー」とか。思い出したらキリがないくらい毎回色々な事をグサッと言ってきます。
私は思ったことがそのまま言葉に出てしまう義理姉が苦手です。毎回反応しないように、聞こえてないふりなどしてますが反応しないのも嫌なようでさらに言ってきたり🤣
些細なことですがこれから先どう対応したら良いのか😂

コメント

jiji884

義理姉さんは結婚してるんですかね?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

結婚して子供さんもいます。同じように私の事を嫌いだから目につくんですかね🫣

• 8月24日
  • jiji884

jiji884

弟をとられたとか、義両親がママリさんのことを誉めてたりして嫉妬してるとかもあるかもしれないですよ🌟
    そのまま聞こえないふりをするか、旦那さんや義両親に投げるかですね😃
    例えば、末っ子だから~では
    「私、末っ子だから甘やかされて育ったのかな~?旦那くんはどう思う?(旦那さんが末っ子なら)旦那くんも末っ子だから甘やかされてた~?」ってわざと語尾伸ばして軽~く聞く感じで言ってみては?
    旦那さんが姉に対してどう思ってるかでかわってきますが😅

• 8月24日
ske

めっちゃ嫌な奴ですですね!そんな事言う人大嫌い!旦那さんと結婚してどれくらい経ちますか?まだ日が浅いと向こうも警戒というか小姑ぶって嫌味言ったりとか。付き合いが長いと変わってくるパターンあるかなぁ💦
もう長いのに嫌味言われ続けてるならこっちも負けじと同じようなニュアンスで言い返します!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

結婚する前に初めてお会いした時は夫(義理姉の弟)に「家のエアコンが壊れたみたいだからあんた長男なんだからお金払いなよ」と私と初対面の時に夫に言ってました。義理姉は子供が生まれて毎日実家に居候してたのに😨結婚して5年になります。義理実家の集まりにお酒を持って行ったら「子供達のためにお菓子がいいと思うよ」とか🫠お菓子食べるの義理姉の子だけです🥶毎回ダメ出しです🤣

• 8月24日
  • ske

ske

自分がそんな事を言われたとしたらもう怒り爆発です!5年経っているならもう義理姉は根っからの嫌な奴ですね。
    旦那さんは何も言わないんですか?

• 8月24日
はじめてのママリ

いちいち何か言わなきゃ気が済まないんですね🙄
必要ないこと言って波風たてる人、本当大嫌い。。。たまにいますよね🙄
実家を頼りにって感じではなく、依存かなと思いました。
嫁ぎ先と上手くいってないんじゃ?と思えました。
嫉妬も入ってそうですね。

基本的に失礼な人はフルシカトでいいと思いますけど、
言葉を選んで、しらーって、言い返したらいいと思います。
私はそうしてます。

多分どんな言葉でも、言い返されただけて、感情的になると思うんですが、言葉さえ間違えてなかったら、大丈夫です。

どんどん詰めてくるなら、反応してめんどくさい思いをしてもらいましょ。