※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
子育て・グッズ

1歳4カ月の子どもが離乳食を食べない悩み。ミルクは1日4回200ml。おやつやバナナ、うどん、ヨーグルトを試したが食べず。同じ経験の方いますか?

1歳4カ月離乳食全く食べません,ミルクが終われなそうで不安です,何なら食べやすいよなどアドバイスがあれば先輩ママさんの知恵をお貸しください😭
真剣に悩んでます…今まだミルク1日4回200をあげてます,
食べるものはおやつ,バナナ,うどん少し,ヨーグルトのみです,色々あげてみましたがダメで…
同じ方いらっしゃいますか?🙏

コメント

deleted user

1歳半ですが、、、
ごはんまっっったく食べないですね🥲🥲もう何ヶ月もこんなかんしです(笑)

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    同じ方が居ました😭😭🙏
    今だに一食を全く食べず…😫
    ミルク飲んでますか?
    一歳半には辞めたいですが無理なのか…絶望的で…

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きょうに限っては1日トータル食べたのパン2口と海苔巻き1個です(笑)ミルクすら飲んでくれなくてもう10ヶ月から飲んでないんです、、💧

    • 8月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    お茶などは飲みますか?
    私も1日トータルおやつ,ヨーグルト,夕飯に親子丼数口でした…
    いずれ食べるよなんて聞きますが焦ります…
    一歳半検診行きましたか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水分はめっちゃ摂りますね🙏🏻🙏🏻
    いずれ食べるよ!といわれてもう8ヶ月くらいたちます(笑)いずれとは、、、?🥲😂いま2人目出産で里帰りしてて住んでる地域で実施月に受けれないので集団の1歳半検診はまだ受けてないんですか里帰りの関係で受けれるのが少しあとになってしまうということで簡単に?とりあえずかかりつけで受けました🌱

    • 8月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    水分摂ってくれるのありがたいですね😭🙏
    麦茶,お茶もペーっと出してしまい…今は赤ちゃん用のポカリスエット?みたいなやつを飲ませてます💦暑いですしね🥵💦
    かかりつけ医さんに相談しましたか??

    • 8月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ご出産おめでとうございます㊗️🎈🎉💜

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとそれだけが救いです、、
    野菜と果物と牛乳とか豆腐とかでスムージーつくって飲ませてきもち程度の栄養補給の日々です🥲😂体重が1歳半なのに7kgあるかないかの鬼小柄さんで小児科ではずーっと体重はフォローしていただいてます🙏🏻💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー



    あっ赤ちゃんはまだ産まれてないんです🥺1ヶ月ちょっとで予定日になります🥺!!

    • 8月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    小柄ですね😌🙌
    スムージー飲んでくれるの羨ましいです💦
    すんなり飲んでくれましたか??
    あっ!!ごめんなさい😭🙏
    早とちりしてしまいました😫😫😫🙏

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小柄すぎますよね💧💧水分は摂ってくれるのとジュースとかは好きなのでジュースあげるわけにはいかないのでスムージーにしてますが飲んでくれます🥺🙏🏻いえいえ、、!おめでとう第一号です🤣🤍

    • 8月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わあー😍💜本当ですか?
    第一号は嬉しいです😌❣️出産赤ちゃんと頑張ってください🎉💕
    ジュースだと水分補給にならないですし,虫歯の原因ですよね😣💦
    歯並びも心配です…

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いまからビビり散らかしてますが2人目ははやいを願ってがんばります😭🔥そうなんです、、、それ癖にさせたらもっとごはん食べなさそうだしっておもってジュースはあげてないです💧とはいってもスムージーも変わらないのかな、、💧(笑)ジュースは歯並びも影響あるんですね😭😭

    • 8月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    歯並びはジュースじゃなく哺乳瓶ででした😣説明不足すみません🙏
    ビビり散らかすのわかります笑 
    ある種トラウマですよね🙄💦
    私もジュースはあげるのやめてお茶をしつこく出そう!!
    スムージーはジュースではないですよね?
    お砂糖入れてますか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    哺乳瓶ですね🥺🥺
    哺乳瓶は虫歯リスクとかいわれますよね💧💧いやもうほんとトラウマです、、、2人目絶対無痛にするって心に決めてたのに自然分娩選んだ自分が出産近づくごとにありえないです💧💧(笑)スムージーはお砂糖はいれてないです!豆乳か水と豆腐のみであとはフルーツとお野菜です🌱たまにはちみついれます🌱

    • 8月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    哺乳瓶虫歯は勘弁なので歯医者に連れて行きます😓
    歯は4本ですが…笑 
    私も2人目わ痛分娩に決めてましたが切迫で破水してしまい無理でした😫😫😫
    だけど陣痛はすごく痛かったですが産んでる最中は全く痛くなくてびっくりましたし🙄‼️
    体質ですか?
    産んでる最中産道通る時痛かったですか?
    スムージーお砂糖入れてないならジュースじゃないです☺️💕
    身体に優しいですね💜

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子ももう少しで歯医者デビューします🥺絶対大変🥺🌀(笑)わたしも産むとき?は全く痛みなかったです!子宮口全開までの陣痛で死にましたが分娩体制?になってからは痛くなすぎて逆にいきむタイミングかわらなかったです😂😂じゃあスムージーはジュースじゃないと信じてつくり続けます🤍🤍(笑)

    • 8月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    歯医者は🦷🪥大切ですよね😭💦
    上の子は矯正しなくちゃならないです😫😫😫

    産む時痛くないのは幸せですよね💕
    YouTubeとかで見ると痛い痛いって発狂してるのもよく見るので👀👀
    いきみ逃しがしんどいですよね🥲
    上のお子さんは何時間くらいで生まれましたか?

    スムージー作り続けてください☺️🙏💜

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    矯正ですか😳
    矯正については全然知識なくて、、、💦💦2人目もそうだといんですけど、、、💦💦とにかく8cm〜10cmくらいまでの陣痛がしんどすぎました😭🥲上の子は入院してから3時間くらいでした!!

    • 8月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    8.10は最強でしたね💦
    イキみたくていきんでました笑 
    3時間🙄🙄🙄
    早いですね😌🙌
    赤ちゃんも早くママに会いたかったのかな?💜
    2人目となるとそれ以上に早そうですね🙄🙄🙄🙄

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの子も全く食べなかったですー!
パンケーキとか食パンも食べないですかね👀?
むしパンとか✨

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    本当に少しちぎって口に入れますがぺっです笑 
    つかみ食べするのはおやつのみ🥲
    本当に焦ってます💦
    ミルクでしたか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    うちは完母でした💦
    離乳食全然食べなくて体重が成長曲線ギリギリで😭
    ミルク足せなかったので💦
    もうご飯食べなくておっぱい!みたいな感じだったので1歳4ヶ月くらいで断乳しました💦

    うちの子は食べ慣れる?見慣れる?までは絶対食べなくて、食べなくても出し続けてます😅

    うちの子と好むものが似てます!
    ホワイトソースどうですか?

    • 8月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    私もミルクやめたいです😰
    ミルクないと居られなくなると止める時が大変ですよね😓
    上の子はすんなり1歳前にミルク卒業できました。食べるものも食べてましたし😣💦
    ホワイトソースですか?
    作り方教えて頂けないでしょうか😭?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    ホワイトソース、ベビーフードで粉末のものがあります!和光堂かな?息子すごくホワイトソース好きで、魚とかをほぐしてホワイトソースかけるとばくばく食べます🙌

    ミルク飲むのであれば、ミルクにとろみつけてお野菜とかお肉とかちーーっちゃくして混ぜたりしたら食べませんかね?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    お豆腐とかも食感がいいので食べないですかね?玉子豆腐とか🙌

    • 8月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わあー😭😭😭❣️
    ホワイトソースは思いつかず…💦
    早速明日見に行ってきます🙌😍
    ミルクもいいですね🙄🙄🌸
    ミルクにとろみをつけるという発想はなくてした事ないです…
    お豆腐は何度かあげてますがオススメの味付けありますか??

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    うちの子食パンとかも食べなくて、ホワイトソースでパン粥みたいにしてみたりコーンスープに変えてみたり色々やりました、食べなかったですけど😅
    でもフォロミで作るパン粥は大好きになって食べます✨ミルクでいけるかな?
    何か一つでも食べるものが見つかればいいのですが…

    お豆腐、最初はそのままあげてて食べるようであれば鰹節かけたりしらす混ぜてみたりしてました🙌

    全然食べない子なのに、なぜか豆腐にオクラとトウモロコシとトマトを刻んで鰹節かけたのが大好物でした。本当に謎ですけど😅

    あ!じゃがいものクリーム煮もめっちゃ食べました!最後にじゃがいもマッシュしてポタージュみたいにして👀

    何かハマればいいのですが…💦
    お気持ちよくわかるので😭

    • 8月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ありがとうございます😭💕
    共感まで嬉しい🥹🥹🥹
    ママリさんに教えて頂いたレシピ真似させて貰います☺️🙏🙌
    ママリさんのお子さんは今食べてくれますか?
    助産師ヒサコさんのYouTubeでいずれ食べると見たんですが流石に焦ります😣💦💦💦💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    うちの息子は少ないながらも食べるようになってきました🙌
    今は朝は5枚切りのパン粥を完食、バナナ一本食べてます🙌

    お昼や晩ごはんはまだムラがありますけど、最近はやっとご飯って言ったらニコニコ寄ってくるようになりました😭

    私栄養相談行きまくったんですけど、先日1歳半検診で
    「思春期になれば今の悩みなんて何だったのかって思うくらい食べるようになるから!今は食べられるものを食べさせれば大丈夫よ」
    って言われたので、毎日ほぼおんなじメニューですけどもう諦めてます🤣🤣

    • 8月25日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    そうだったのですね😭💜
    それなら良かったです🥹❣️
    こちらはご飯だよーと持って行くと逃げます笑🏃‍♀️
    何だかなと😞😞😞
    私も毎日同じです,食べないよりは食べてくれるならそっちの方がいいのかなと…
    私も一歳半健診そろそろ案内来るので相談してみようかしら😫💦
    ミルクをやめるのも目標です😓

    • 8月25日