※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの結婚式招待に対して、親しくないけど出席すべきか悩んでいます。夫婦は人気者で多くの人が来る見込み。親族だけの式後のお祝いパーティーで、家族全員で出席するか迷っています。

結婚式の招待に対して予定もないのに欠席するのは
失礼ですかね?💦

友人ではあるのですが社会人になってから
出会い、会う頻度も低く
その夫婦は顔が広いのでかなりの人が
来ると思います。

正直、そんなに遊んだり会ったり
しないからこういう時に招待
されてもなぁ、と思ってしまいます😅

皆さんは遊んだことはあるけど
そんなに親しい関係ではない友人でも
招待されたらいきますか?
行くとしたら旦那と子供もです。

ちなみに先に親族だけで式はあげていて
今回はお祝いパーティーみたいな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然失礼じゃないと思います🙆‍♀️
私だったらいかないです💦

私も突然2年くらい音信不通になった友人から連絡来たと思ったら結婚式に来て欲しいとの連絡でした。明らかにご祝儀目当てじゃん。と思い、予定はありませんでしたが仕事の都合がつかないと断りましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

普通に遊ぶ分には楽しいし良き友人なんですが、結婚式となると重たく感じてしまいます💦
    学生時代を過ごした友人なら行かせてください!ってなるのに不思議です😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

同じ理由で行かなかったことなんて、何度もあります🤣そして、参加して後々考えても行く必要あったかな?と少し後悔することもありました😂
コロナもあるし、正直出費も痛いし大金払ってでもお祝いしたいという人じゃなければ欠席で良くないですか?酷くてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いてホッとしました😭

そうなんですよ…
    学生時代の友人なら逆に行きたい!ってなるんですが社会人で出会って独身もすぐ終わってしまったんで、そんなに濃い時間過ごしてないからか結婚式となると重くて…

• 8月24日
がーこ

予定があるかないかは相手にはわからないので欠席しても良いと思いますよ😁
そんなに濃い関係性でないのに結婚式に呼ばれても困るなってことあるし、今はコロナもあってそんな大人数の知らない人の中にはあまり行きたくないです😅
私はまだ独身の頃は呼ばれたものにはあんまり考えずに全部行きましたけど、旦那さんとお子さんもとなるとかなりの出費だし、恐らくかなり気疲れすると思うので行かない選択肢アリアリです💪