※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たくて紫色になるのは大丈夫でしょうか?抱っこ紐に防寒カバーをつけていても続く状況です。写真ではわかりにくいかもしれません。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、手が紫色に変わってるくらい冷たいのって大丈夫なのでしょうか?
抱っこ紐に防寒カバーもつけて歩いてるのにずっとそんな感じです。
なんか写メだとわかりにくいかもです。

コメント

あーちゃむ

1度病院に電話して相談した方がよいかもですッ(..)

• すずか

すずか

わかりました!
    ありがとうございます(●'w'●)

• 12月9日
あや

私の娘もチャイルドシートに乗せて下ろしたら、冷たく紫になっていました💦
ぎゅっとグーにして握っていたので
服の締め付けをゆるくして、そっと自分の手で触ったり温めたりして様子を見たらすぐ、治りました。
何かきつく締め付けているようなものはないですか??( ´∵`)

一概には言えないので長く続いているようなら、病院に聞いてみた方がいいです😰

• すずか

すずか

少し様子見て続いてたら相談して見ます♪( ´▽`)

• 12月9日

うちも昨日一日中、娘の手が紫色で心配になりましたがお風呂入って温まった頃には色も手の温度も元どおりになりました(*⁰▿⁰*)

私も昨日は心配になって病院に行くか様子を見ていましたが一時的なものかなー?と思います( ´•ᴗ•` )

• すずか

すずか

冬だとなりやすいかもしれないですね(。-_-。)💦
    よく手冷たいねって言われるので気にしてませんでしたが、さすがに色が変わると気になりますよね!

• 12月9日