※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
お仕事

夏休みなど預け先のない子供がいるパート勤務のママさんに、どんな仕事をしているか尋ねられました。子供が幼稚園に通い始めてパートを始め、出勤日数を調整したいと考えています。将来的にはもう少し稼ぎたいと思っており、様々な業種を検討しています。

幼稚園や小学校低学年のお子さんがいて夏休みなど預け先のないママさんでパートしている方、どんな仕事していますか?

4月から下の子の入園を機にパートを始めました。幼稚園の預かり保育が少しだけあるのでその日と主人が休みの日にたまに出勤するだけで良いと言ってくださり、夏休みは7.8日の出勤でした。

融通がきき、とてもありがたいのですが、元々あまり仕事がないので9月から出勤日数と時間をもう少し減らして欲しいというようなことをやんわり伝えられました。

まだ入って間もないのですぐに辞めるつもりはありませんが、ゆくゆくはもう少し稼ぎたいので、色々な業種を視野に入れて探したいなと思っています。

コメント

ひなの

夜、夫が帰宅してから働いてます!

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

夜も良いですよね✨夏休みも関係ないですし。

• 8月25日
ママリ

私は私立高校の食堂で働いています!扶養内ギリギリですが、春、夏、冬休みは休みになるので有難いです✨ただ収入は減りますが…🥲

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!給食センターの求人探していましたが、見つからずで💦

私立高校もたしかに夏休み等ありますもんね(๑′ᴗ‵๑)

学校ある時はある程度働けるの理想です!

• 8月25日